--/--/--


2007/04/04

ケンウッド・ハウス

今日はノッティングヒルの恋人に出てきたケンウッドハウスに出かけました。
あいにく小雨がふっていましたが、なんと家から車で15分で着くではありませんか!今まで知りませんでした。
ケンウッドハウス内にはたくさんの絵画があり、みて回るのもよし、大邸宅の外を散歩するのもとっても楽しいものです。

今日は小雨のせいもあり、あま観光客が居ませんでしたが、
もう少し暖かくなるとこのグリーンにみんな寝転んでそれぞれの楽しみ、本を読んだり、ランチボックスを広げたり、ととってもにぎわうところです。

CIMG1237.jpg


CIMG1231.jpg


CIMG1223.jpg

とっても広いところなのですが、なかなか写真ではひょうげんできませんよね。
少しでも感じが分かるといいのですが・・・
2006/12/01

ロンドンで練りゴマ購入

今日は練りゴマの紹介です。
日本ではもちろん簡単に手に入る練りゴマ。
今まで売っていないと思っていた練りゴマ。
なんとロンドンでも購入できます。4年半住んでていままで買ったことありませんでした。
CIMG0672.jpg
これは原材料をみても、Roasted Pulped Sesame Seedsとあり、間違いなく練りゴマのようです。
ビンのふたを開けるとゴマのいい香り~

waitroseに1ポンドくらいで売っています。

これは使えそうでしょ?
これで料理のバリエーションが増えた?!

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


