--/--/--


2009/09/17

Tea cozy

ずっと作りたかった包み込むタイプのTea cozy、作りました。

いろんなサイトから見つけてどうやって作るか友達と試行錯誤し、
まずこれ。
手芸の好きな母にアドバイスをうけ、試作品をつくってもらったり、
やっと行き着きました。

CIMG4006.jpg
これはこれで、とってもきにいったのですが、
生地のもたつきが気になり、そして作り直したのが下の作品。
ティポットの側面がすっきりなったと思いません?
まだ試行錯誤中です。

CIMG4001.jpg

ミシンを使うものはあっという間に形になり、作っていてもとっても楽しいです。
もっと素敵な生地をかってきて、増産したいです。


「Tea cozy 」へのコメント

かわいい~!!

かわいい~!!
素敵!素敵! こんなの見た事がないよ~。
作り直すという意欲もすごいです。 のりちゃんは本当に器用だよね。
またパンの写真楽しみにしています!

美穂ちゃんへ

美穂ちゃんもパン作り、はまっているみたいだね~!
器用さは美穂ちゃんにはかなわないよ。。。

おひさ

これは開くとまーるくなるんでしょうか。創作意欲をそそるものですね。気がつくと3つも4つもできてたりして。またご飯食べに行きましょーね。

しましまにゃんこさんへ

本当におひさしぶりです。
はじめの作品が開くと丸にちかく、両脇をVにかっとしています。
次の作品は丸ではないです。。。おくが深いです。
一緒にご飯食べに行きたいです~!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「Tea cozy 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/96-57bda7bd

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


