--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/02

八橋

お友達Dさんのブログをみて、
どうしても食べたくなった一品、八橋。
早速作ってみました。
白玉粉、上新粉、シナモン、砂糖。
すべて混ぜ合わせてレンジでチン!!


あんこも先日あんぱんを作った残りがあったのであんこをはさみ~
出来上がりました。

CIMG3660.jpg

こんなに手軽に作れるものとは全然思って無くって。
友達に感謝です!!
よもぎやゴマなどアレンジがききそう・・・・

今度また作って、こっちの日本にご無沙汰のお友達といっしょにいただきます!!
スポンサーサイト

「八橋 」へのコメント

ぎょえ~。タイトル見た時に、『まさか、まさか』だよねと、思ったけど、本当に八橋を作ったのね~。すごすぎる…。 本だしたらいいのに…。また次回作、楽しみにしてます~。

美穂ちゃんへ

美穂ちゃんも材料が揃えば作れるよ!!
本当に混ぜてレンジでチンしただけだよ~
もち粉、米粉もどちらともチャイニーズで手に入る(ロンドンでは、入りますがインドではどうかな?)し!!
是非是非やってみて~なつかしい味だよ!

ヨーロッパカラーからのお知らせ

突然の投稿失礼致します。

当方はヨーロッパカラー[ http://www.europe-color.net/ ]
というヨーロッパ在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.europe-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「八橋 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/94-ce182c49

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。