--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/06

THE WOLSELEY

ロンドンのGREEN PARKより歩いて3分。リッツホテルの並びのレストラン。
3時半からのアフタヌンティーということで、3時過ぎにつきましたが、紅茶を先に運んできてくれて、3時半から3段トレイにのったサンドウィッチ、スコーン、ケーキが運ばれてきました。

写真をとってはいけないとのことだったので、写真はとれませんでした。

下からサンドウィッチ(卵、キューリ、スモークサーモン、ハム、セロリの5種類。)
2段目ケーキ
一番上、スコーン

まずサンドウイッチはとってもおいしかったです。
パンが特においしくって、5種類ともパンが違っていたように記憶しております。
キューリ、セロリなどとっても素朴な素材であってもパンがとってもおいしく、
これらのサンドウイッチもとってもおいしかったです。

2段目のケーキ。2人分で小さいサイズのケーキが6個くらい乗っていました。
手が込んでいるケーキでしたが、見た目はとってもすてきだったのですが全体的に甘かったです。
チーズケーキは比較的おいしかったですが、レモンカードのタルトは本当に甘かった・・・・
エクレア、マカロンはまあ、ロンドンではしょうがない甘さかな~?
コーヒーのケーキはおいしかったですがやっぱりちょっぴり甘かったです。
甘いものがとっても好きな人はいいかも?!

スコーンはレーズン入り、クロテットクリームもジャムもとってもおいしかったです。
スコーン自体もさっくりとしてて、おいしかったですよ~

お店の雰囲気はフレンチ。
ホテルではないのでのんびりゆっくりと言う感じではありませんでしたが
友達と気軽にアフタヌンティーをするのにはいいかも!


お値段は19.75プラスVATで22.22ポンドでした。
THE WOLSELEY
スポンサーサイト

「THE WOLSELEY 」へのコメント

昔写真撮って怒られました

こっそり1枚くらいなら大丈夫だったんだろうけど、
日本からの友人がバシバシやって怒られました。
値段的にも雰囲気的にも気軽に行ける店ですよね。

そこって、朝食も有名じゃなかったっけ??
 友達が食べに行ったって聞いた事があるよ。
もちろん高かったみたいだけど、イングリッシュブレークファースとに高額かけてもね…。
写真がなくって残念です。

くまころさんへ

雰囲気がとってもいいかんじですよね。
日本人が少ないし~!
写真ばしばしとったんだ!!お友達、すごいですね。
その写真是非公開して欲しいです。

美穂ちゃんへ

そうそう、朝も7時くらいから営業してるみたい。
13,5ポンド、これが朝ごはんのお値段みたいだ。。。。場所もとってもいいし、狭い中にたくさんの人がいる感じだけど、なんだか雰囲気はよかったよ~
甘いのが平気なら進めるけど、あんまりならアフタヌンティー以外のものお勧めです。おいしそうだったよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「THE WOLSELEY 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/92-dd9bf9ff

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。