--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/08

娘の誕生日

娘、さくらは今日3歳になりました。
この3年はあっという間でした。

だいぶん物事がわかってきたので、とっても楽しいです。
今日は娘の誕生日に娘がよろこびそうなもの。。。。とかんがえて、
飾り巻きをしました。
本を参考に上からアンパンマン、うさぎ、桃のはなの3種類です。
CIMG3496.jpg

やっぱり一番喜ぶのはアンパンマンかな?
けっこうなご飯の量なのですが、ぺろりと平らげてくれるといいなぁ~

ケーキは3歳にちなんで、3つの苺、3つの桜です。
CIMG3497.jpg

家族3人でみんな健康に迎えれた誕生日。
とっても幸せです。
ここまですくすく元気に育ってくれてありがとう。。。
これからもママ業、がんばります!
スポンサーサイト

「娘の誕生日 」へのコメント

おめでとう

3歳のお誕生日おめでとう♪
それしても素晴らしい飾りのり松(巻)ですね
3歳になったお姫様に明日あえるのかな?
親子が健康に迎えられた最高のお誕生日おめでとうございます

大和田先生へ

メッセージありがとうございます。
明日はふたりでお伺いします。
「何歳?」ってきいてあげてください。ずいぶん練習しましたが、3を指でするのがとってもむずかしそうです。

おめでとうございます

さくらちゃんお誕生日おめでとうございます。3才は
もう赤ちゃんではなく幼児時代のスタートですね。
私は3月に2人めの孫(girl)が誕生しました。
お雛祭りの月に女の児が生まれるのは
嬉しいものですね。

Mちゃんおめでとうございます♪

日曜日は来てくれたのに実は私の体調がすこぶる良くなくてMちゃんとあまり話せなくて残念でした・・・。
とにかく3歳おめでとうございます!
素敵なお誕生日を迎えられたみたいですね。


いやあ、すごいのりまつ、あ、のり巻き!ケーキの美しさには舌を巻いてしまいます。
Mちゃん、もう3つなのね。すっかりおねえさんだもんね。今度は一緒にご飯食べようねー、とお伝えください。

今回も、お約束通りに驚きました。のり巻き、どうやって作ったの?? 
しかも、ケーキの美しいこと!!!今晩、またダン君に披露しなければ…。 
 3歳になった姫様に、おめでとう!!

風車さんへ

女の子のご誕生、おめでとうございます。
3月って女の子の月って感じがしますよね。
おひな祭りをしたかとおもったらすぐに娘の誕生日。うちは主人も3月生まれなのでとってもおめでたいつきです。
お孫さんが健やかに育ちますように・・・
本当におめでとうございます。

あけみさんへ

先日はお邪魔しました。
全然きつそうにみえなかったよ~、さすがプロだね!!
きついときにごめんね。
また遊びに行きます!

しましまにゃんこさんへ

娘にしっかりと伝えました~☆
今度ダブルデートって言うのもいいですよね。
またみんなでおいしいものをたべたいです!

美穂ちゃんへ

今度ロンドンに帰ってきたら一緒につくろうね!!
みほちゃんだったらちゃちゃっと簡単に作れるよ。
私は本を見ながら試行錯誤して作ったのよ~
何とかアンパンマンにみえてよかったです。

アンパンマンすごーい

パンだけじゃなくのりまきもアンパンマンとは驚き。
3歳の素敵な誕生日になったみたいねー。

くまころさんへ

小さい子はアンパンマンが大好きです。
案の定、一番にアンパンマンに飛びつきました。
作るのはちょっと大変だけど、出来上がったら結構うれしいものですよね~

すてき!

初めてコメントさせていただきます!
私はロンドンに来て数ヶ月、2歳の女の子のママやってます。
すごくすてきなお誕生日のお祝いですね。ブログに書かれているいろんなパンもとってもおいしそう。
すてきなブログなのでコメントさせていただきました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「娘の誕生日 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/90-ec485270

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


