--/--/--

スポンサーサイト

2006/12/25

Merry Christmas

今年は娘が産まれてはじめてのクリスマス。
主人も4連休だし、のんびりと過ごす予定です。
それでも24日の夜は友達の家でパーティがあり、出かけてきました。
そこで。お土産を悩みましたが、チョコケーキ、蒸しパン、肉まんを作ってもって行きました。
CIMG0764.jpg


人数が多いのでこのサイズ(5センチ弱の正方形)のチョコケーキを20個もって行きました。
そのほかに黒砂糖をたっぷり使ったなつかしい味のする黒糖蒸しパン、ほっかほっかの肉まんです。
CIMG0598.jpg


ポーランド人がたくさん居て、メイン料理はポーランド料理!!とって珍しくもおいしかったです。

さて、うち用にもチョコケーキとブルーベリーのチーズケーキを作りました。
CIMG0807.jpg


まだまだチーズケーキはあまっています。
これもパン教室で教えてもらったのですが、ブルーベリーでなくっても、プレーンのものや、ほかのジャムでもいろんなバージョンができるようで、とってもべんりだし、おいしかったです。

さあ、4連休もあっという間におわっちゃうんだろうな~
もうすぐお正月ですね。
本当にあっという間の一年でした。
スポンサーサイト

「Merry Christmas 」へのコメント

ますます料理の腕を磨いてますねー。

私も食べに行きたいぞ!

おいしそう

4連休はいいですね。クリスマスはケーキが一番似合うイベントですね。3番目の写真のケーキが特においしそうです。

のりさん、お元気ですか?
sakuraちゃん、もう9ヶ月!早いですね♪
いつも美味しそうなパンを拝見しています。どんどん腕があがりますね。来年も楽しみにしています。
ブルーベリーのチーズケーキ、とっても美味しそうです!!
今年もお世話になりました。良い新年をお迎えください。

あけましておめでとうございます☆
あっという間に新年ですね。
今年も、仲良くしてくださいネ☆
それにしても、おいしそうなケーキですね☆
ロンドンで肉まんとかを作ると、とても珍しがられるのでは??
イギリスというと、普段どういったものを食べられるのでしょう??

まなみちゃんへ

お久しぶり!!今度はいつロンドンに来る??是非遊びに来てくださいね。

風車さんへ

クリスマスの4連休はあっという間に終わってしまいました。お正月は1日のみお休みで、でも今年はカレンダーがよくって30日31日、そして1日と3連休。お休みはあっという間に終わってしまいますね。風車さん、今年も宜しくお願いします。

nahoさんへ

いろいろ作るのはとっても楽しいです。娘が大きくなる頃にはいろいろ作れるようになるようにいろいろ吸収していこうとおもいます。
nahoさん、今年も宜しくお願いします。

みんりんさんへ

みんりんさんのブログは本当に面白いです。それにしてもすごいですね、いろいろ見習いたいです!!今年もどうぞよろしくおねがいします。
ところでご質問の件ですが普段は日本と変わらないものを食べていますよ。主人も日本人だから!!普通にご飯、味噌汁などです。お弁当も純和風です。な材料もありますが、逆にこちら二しかないものもあるだろうし、楽しんでいろいろ作ってみています。

あけおめ

あけましておめでとうございます。
昨年は遊んでくれてありがとう。
今年も遊んでください。
これ、美味しいよねぇ、簡単だし。私もクリスマスに作りました。抹茶なしでラズベリーバージョンを。

今年もよろしくお願いします。

お正月をのんびり過ごしてしましました。
今年もおいしそうなパンやケーキを楽しみにしています。
sakuraちゃんの成長も楽しみです。子育てって楽しいですね。

早速きましたよ!

素敵なブログですね。全部食べてみたーい!(Yukimi)私が大学を卒業して、イギリスで働くことになったら、お世話になると思うのでよろしくお願いします。何でもお手伝いします!(Yuka)

じゅんさんへ

あけましておめでとうございます。
っていってもう9日になってしまいました。本当に今年もいろいろよろしくお願いします!!
チーズケーキ、本当に簡単ですよね。お正月にお客さんがあったからそのときもしました。簡単だしおいしいし!!また簡単なケーキのレシピをてにいれたいですよね!
ところでマドレーヌ作りました??

sleepyさんへ

あけましておめでとうございます。
いつかきっとお店に行きたいです。
今年の抱負っていっても今年にいけるかどうか分かりませんが・・・実家が主人も私も九州だからなかなか東京にいかないんですよね。今年もよろしくお願いします。

Yukimi & Yukaさんへ

こんにちわ。さっそくありがとうございます。yukaちゃんがこっちに就職したら本当に楽しいことになりますね。またyukimiさんもちょくちょく来られることになるんでしょうね。そんな将来をたのしみにしています。

マドレーヌ

マドレーヌ、作ったよー。でも、あのシリコンの型は使いませんでした。というのも、娘の友達がきたときに、二人がベイキングしたいというので、マドレーヌを作らせたから...つまり私は作っていないことになるかな?
上にきらきら光る飾り(なんていうんだっけ、パールや銀やピンクの)をつけたり、ハートの飾りをつけたりして、マドレーヌっぽくなかったけど、例のレシピだったので、おいしーっ!(あれ、慎吾は?って、しつこいって!)

じゅんさんへ

娘さん、たのしかったことでしょうね。
マドレーヌ、いろんな型があるようですね。ブリキのがほしくっていろいろ調べていたら、本当にいろんな型があるんだなあっておもいました。
シリコンの型、くっつくのかしら??新しいレシピなら大丈夫そうではないですか??わたしも作りたい。。その前に型を仕入れなくっては!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「Merry Christmas 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/9-2f27ad73

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


