--/--/--


2008/12/21

くるみボタンで髪留め

クリスマスプレゼントにと思い、くるみボタンで髪留めをつくりました。
まずくるみボタンを作るのに生地を選ぶのですが・・・
こんかいは無地の生地に刺繍を施しました。
プレゼントする子達のイニシャルをまず刺繍。
ちゃんと文字に見えるかなぁ?
ラッピングもおわり、あとは渡すのみ・・・
喜んでくれるといいのだけど・・・
CIMG3318.jpgCIMG3317.jpg


「くるみボタンで髪留め 」へのコメント

可愛いのができましたね。イニシャルもはっきり読めます。

T.Tさんへ

ありがとうございます。
まだ娘のをつくっていないのです。早速つくります。
誰かにかわいいって言われると作ってよかったなぁって思います!!

かわいいです!

相変わらず器用だねぇ~。
かわいい髪留めだわ。
心がこもってていいプレゼントだと
思います♪

Mayu Mayuさんへ

ありがとう。
そういえば、
おたくもうちもイニシャルは母子ともにMだね~

メリー クリスマス
手づくりのプレゼントがなによりですね。
何もできない私は孫にCD付き読み聞かせ
絵本を購入してプレゼントしました。読んで
聞かせようとしたら、ボール投げ遊びのほうが
いいようで部屋中飛び回っています。落ち着いて
読み聞かせできるのはいつの日になること
やら。

風車さんへ

うちもですよ~。絵本を読んでいると途中でいなくなるし、ページはかってにめくるし。落ち着いて横に座って絵本を聞いてくれる。。。そういうのはちょっと程遠いです。。

はあ~。さすが。本当に器用!!カップケーキなんて、ナイジェリアローソンの本の表紙と同じ!!
すごいよね、本当にすごいよ。

美穂ちゃんへ

かわいいものを作り出すととまらないよね~
今度ロンドンに帰ってきたら是非是非いっしょにつくりましょうね。美穂ちゃんの技もいろいろ教えてください~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「くるみボタンで髪留め 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/83-81797a3b

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


