--/--/--


2006/12/24

プチパン・オレ

このプチパン・オレ。
仕込み水に牛乳をつかいます。
ぷっくらやわらかなパンです。
9ヶ月半の娘が最近手づかみでパンを食べますが、
このパン1つ丸々あっという間にたべてしまいます。
私も主人もお気に入り。ジャムをぬってもいいし、そのままでもとってもおいしいのです。

奥のほうはあんぱんです。
今日はしろあんぱんです。

このプチパン・オレ。先日パン教室で習ったとき、成形したパンを芋虫だとか、毛虫のさかさまになったものとか、いろいろ言われていました。かわいそうだ~こんなにおいしいのに!!

これはこれからちょくちょく焼くことになりそうです。

CIMG0754.jpg


「プチパン・オレ 」へのコメント

JOYEUX NOEL !!

一足先に日本からメリークリスマス!
サンタさんは初めての娘ちゃんのクリスマスプレゼントに、
何をくれたのかな?

JOYEUX NOEL !! v-255

メリークリスマス^^

娘さんが丸々一個食べてしまうと言うことはとってもおいしいのですね~
毎回思うのですが・・・私もいただきたい><
ところで、クリスマスはケーキを焼くのですか?きっとおいしいのができるのでしょうね~^^
娘さんの初のクリスマス!プレゼントは何にするのでしょうか^^?

あやママさんへ

お久しぶりです。お元気ですか?
今年はのんびりクリスマスを過ごしています。主人も4連休だから本当に3人でまったりとしています。
サンタさんは娘に絵本をくれました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「プチパン・オレ 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/8-89e09286

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


