--/--/--

スポンサーサイト

2008/08/05

THE DOLL'S HOUSE

いってきました。
Afternoon Tea.
何人かのお友達からお勧めと聞いていてずっと行きたかったTea Room.
Harrow on the hill にあるこのTea room。
お天気が良かったらちょっと歩き回りたいそんな感じのするところです。
名前の通り結構高い位置にあり、窓からの景色もお天気が良かったらよさそう。。
今日はあいにくのお天気でした。

まずは外観
CIMG2968.jpg

店内
CIMG2973.jpg   CIMG2972.jpg

そして私たちのオーダーしたafternoon tea
CIMG2969.jpg
なぜか4段あるトレイ。
スコーンは今焼いているので10分後に持ってきますとのことでまずサンドイッチと手作りのケーキ。

CIMG2970.jpg
サンドイッチのボリュームのあること!!
これで2人分ですよ~

そしてそして、サンドイッチが終わるころにもってきてくれた焼き立てスコーンがこれ!!
こんな形、こんな大きさのスコーンは初めて!(紅茶のカップと比べていただければサイズが分かってもらえると思いますが・・・とにかくすっごく大きかった・・・)
CIMG2981.jpg
とっても食べ応えのあるものでした。
もちろん全部食べ切れません。
デザート、スコーンはお持ち帰りです。

お持ち帰りようの箱に綺麗に店員さんがつめてくれました。
ジャムやクロテットクリームもちゃんと入っていましたよ~

このafternoon teaのセット(紅茶ももちろんついています) 
2人分で22.95ポンド
とっても満足感のあるなんともボリュームのあるtea timeでした。

スポンサーサイト

「THE DOLL'S HOUSE 」へのコメント

げ…

で、でかすぎ。スコーンでかすぎ! 紅茶のカップはエスプレッソ用ですか?しかも、サンドイッチの量。
これは1人用注文ですね。
 言った事あったっけ?メリルボーンにあるランドマークホテルのアフタヌーンティー、素敵ですよ。以前、アフタヌーンティー賞をとったんですよ。
 プチケーキがとてもおいしい。キッシュもおいしい。
1人前を注文してシェアしてください。 
以前ダン君と2人前注文して、とんでもない事になってしまいました。ははは。

よかったね。

とうとう行ってきたんだ~。前から行きたがってたもんね。
それにしてもなぜ4段あるのか謎だよね…。

ちがうものを。

ドールハウスというので、ドールハウスを購入しておとぎの世界をすばらしく作り上げたのかと思ってしまいました。おとぎではなく、おいしい世界でしたね。スコーンの大きさには驚き。くまにでも出すかのような大きさだよねぇ。はは。

今日は、イギリスらしく、アットホームな雰囲気のお店ですね。
私ならお昼を抜いていかないと食べられません。
場合によっては朝食を抜いてもいいかと
思います。

素敵~!

雰囲気もいいし、いいな~。
それから、そんなに高くないのね?!
量が多いね、でもお持ち帰りができるからいいね!

美穂ちゃんへ

ランドマークホテルのアフタヌーンティー、次に是非是非行ってみたいです。結構あたりはずれがありますよね!
キッシュもでてくるんだ!!食べたい。
それにしてもこのサンドイッチの量は半端ではないでしょ!本当にびっくりしました。4人でいってこの量だとちょうどいいねってお友達ともはなしたところでした。

くまころさんへ

このブログでは初ですよね!!
ようこそ~~
4段あるのって不思議ですよね。本当に
ここは前からずっと行きたかったので念願がかなったという感じです。一緒に行きたかったですよね。

しましまにゃんこさんへ

本当に手のひらくらいあるスコーンにはびっくりしました。たべごたえのあるものでしたよ。
店の名前も本当にかわいいですよね。

風車さんへ

よくアフタヌンティーは3時からとかありますが、このおみせは何時でもアフタヌンティーがオーダーできるようで私たちはお昼に行き、オーダーしました。
朝ごはんは軽めでお昼にいただきましたが、やっぱり全部は食べれませんでした。すごい量でしたよ!!

Lotty Familyさんへ

かわいい雰囲気のおみせでした。
お値段も手ごろだし。量は多いですがお持ち帰りができるのはありがたいですよね。
今度は4人で行きたいです。そうするとちょうどいい量かも!!

ついに行きましたか~♪

なんだか上手くコメントアップできなくって、再度挑戦です。かのスチュワードさんもお勧めのお店ですね~。某Iさんのお勧めで、アタシも去年行きましたが、雰囲気がかわいいですね。でもそのときはスコーンがもっと小さかったと思う。
8月5日はすぐそばで誰かがキャンプ参加中でしたが...。

いつも夜閉店後にお店の中を覗いてました。
可愛いよね~、このカフェ。
近々旦那誘って行ってみようっと。お持ち帰り出来るところが素敵(笑
素晴らしい情報有難うね。

じゅんさんへ

本当にうわさどおり、とってもかわいらしい店内で、満足でした。スコーンはかわったのかな??
やっと念願がかないました!!

あけみさんへ

そうですよね、家ちかくではないですか!!
是非是非いってみてください。
アフタヌンティーでなくっても他のメニューもたくさんあったし、私も次回行ったら違うものをたのんでみたいです。

初めまして!

こんにちは初めまして!10月にロンドンに行くので、ティールームを探していてこちらがヒットしました♪ステキなティールームなので、できれば場所を教えてもいただきたいのですが・・・駅から近いのでしょうか?アドレス等おわかりであれば是非★
PS 手作りされてるパン、すごく上手ですねー!!驚 家族の皆さんは幸せですね♪ 

是非是非いってみてください。
このお店のサイトは下記のとおりです。
http://dollshouseonthehill.co.uk/
場所はHarrow on the Hill‎の駅から歩いていけるとは思いますが私は車で行ったので何分掛かるかわかりません。地図はかきのとおりです。
http://maps.google.com/maps?q=HA1+3LL&um=1&ie=UTF-8&sa=X&oi=geocode_result&resnum=1&ct=title
またわからないようだったら言ってくださいね

ありがとうございます!!!!

わー、早速教えてくださってありがとうございます!嬉

HP探してみたんですけどどうしてもわからなかったので助かりました、地図もありがとうございます。散歩がてら行ってみるかもしれません、なにぶんハード・スケジュールなので<買い物買い物・笑

では本当にご親切にありがとうございました★ロンドン生活も楽しいことも大変なこともあるでしょうけど、頑張ってくださいませ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「THE DOLL'S HOUSE 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/75-8a881a22

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


