--/--/--

スポンサーサイト

2008/07/03

イングリッシュマフィン

CIMG2927.jpg

引越ししてやっと落ち着きました。
パンを焼こうと思ったら・・・・なんとオーブンのスイッチがつかないではありませんか~!!
それでもどうしても焼きたてのパンがたべたいわたし。
フライパンでイングリッシュマフィンをつくりました。
いい感じにできましたよ~

ところでオーブンの修理。
昨日の3時から5時に来るとのことだったのに、3時過ぎに電話があり、今日の10時に変更。
今日の10時からまっていましたが、結局11時まで来る様子がないので電話してみると、今日の5時にへんこうしてくれとのこと。
いま3時半ですが後1時間半後にちゃんときてくれるのかしら???
あんまり期待はしたい無いものの、週末までには修理を完了して欲しい・・・
あ~、パンやお菓子が思いっきり焼けるのはいつになることやら・・・・
オーブンが使えないと無性にやきたくなりますよね。
スポンサーサイト

「イングリッシュマフィン 」へのコメント

あら~、フライパンで焼いたとはわからないような美しさですこと!おほほ。
わたくしは、今日ベーグルを焼きましてよ。たくのオーブンでよければおつかいくださいな。あ、焼いた物は置いていってくださいな。・・・ってなんだ、これ。まきちゃん、ヘンなコメントでごめんーあそばせっ。

引越しお疲れ!

お引越しお疲れ様でした。
オーブン早く直るといいね。

ってか、ひとつのことするにも時間かかって
大変だなぁ~。。。。
私だったら、きーっつてなりそう(笑)

パンは美味しそうね。
私は今からよもぎクロワッサン食べます!
カロリー気にしないぃ~!!

しましまにゃんこさんへ

オーブン、なおりましたよ!!
やっと今日からまたいつもの生活です。
オーブンがないと何かと不便ですよね~
しまにゃんさんところには是非オーブンをわせてもらうのではなくって、修行に伺いたいです!!
はやくうちのオーブンにも慣れるようにがんばります

MayuMayuさんへ

ん??ヨモギクロワッサン???
それは売っているものなのですよね??
作ったの?
妊婦中はカロリーが気になる所ですよね。
でもわたしは食べたいものは食べてその分歩いていました。それにしても本当にもうすぐ赤ちゃんとご対面ですね。たのしみだね~帰国したときに会えるのがいまからとっても楽しみです

こんばんは!

お引越しされたのですね。
メール、ありがとうございました。

新居でやっと落着かれたとのこと、お疲れ様でした!
引越しって、大変ですよね。
片付け、いつ終わるんだろうってくらい、細々
したものが出てくるし。

パンを焼く生活に戻って、何よりです!
あたらしいオーブン、早く馴染めるといいですね。
フライパンで焼いたイングリッシュマフィン、
美味しそうです!

時間通りに来ないところがイギリスらしいね(笑)
新居について、メールで教えてね!
でも、オーブンなしでもこんなに上手にできるなんて、やっぱりすご~い!

さすがね~。フライパンで作れるなんて。
 引っ越し先は前の家と近い??ポストコード見たら、そんな感じが。 
 ああ、またお家にお邪魔して手料理を食べさせて欲しいわ~。いつになることやら。

お引越しお疲れ様です。
と言ってもプロやもんねー。
ところで娘ちゃんのお名前の漢字もとっても
素敵ですね!
可愛い~♪

ayaさんへ

こんにちわ
子連れでの引越しは本当に疲れますよね。
あたらしいオーブンで早速パンをやいてみました。
ファンはついているし、前のよりよさそう~とっても使いやすい感じがします。(っていままでどんなオーブン使ってたの?って感じですよね)
あやさんみたいに素敵なパンやお菓子が焼けるようにがんばります~

Lotty FaLottyさんへ

そうでしょ。まあ、もう時間道理に来ないとこちらも最初から思っていたからあんまりびっくりしなくなってしまいました。でも遅れてきたおじちゃんはとってもいい人でした。オーブンは快調です!

美穂ちゃんへ

前のところととっても近い所です。
まただんな様と一緒にあそびにきてね。こんどHちゃんとKちゃん来る予定。美穂ちゃんも来れるといいね~ってインドから??!!
今度ロンドン戻ってきたら一緒にお料理とか研究したいよね~

あけみさんへ

おひさしぶりです。
ちょっと距離はありますが是非是非あそびにきてください。一緒にパン焼きって言うのはいかがですか?
小さい子を抱えての引越しはやっぱり疲れますよね。

オーブンちゃんとなおって良かったね
でもフライパンであんなに綺麗にイングリッシュマフィンが焼けるの? 知らなかったわ!
明日のラム楽しみだね 

お引っ越しお疲れさまです。
電気屋さんが時間を守らないのは日本では考え
られません。インタネットはすぐつながった
ようですね。

大和田先生へ

先生の教室に行って依頼パン作りのとりこになってしまっています。オーブンがなくてもどうしても焼きたてのパンをたべたくなったのでした。それにしてもオーブンをすぐに修理してもらってよかったです。1日まちならロンドンではまだよしですよね~!

風車さんへ

インターネットのほうも引越し10日後くらいにやっと元通りになりました。それまではダイヤルアップで接続していたのです。どの業者も時間はまもってくれない。そんなロンドンです。時間通りなのは珍しいくらいですよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「イングリッシュマフィン 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/74-abbf4216

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


