--/--/--


2008/05/16

うずまき食パンとマカロン

今日は気分をかえて渦巻きの食パン。
家にあった紅芋の粉を生地の半分に加えて渦巻状に~
甘納豆もちょっぴりいれてみました。
CIMG2679.jpg
普通の白い食パンもいいけど、たまには気分を変えてみるのもとってもたのしいですよね~!とっても春らしい色にできあがりました。

お昼から作ったマカロン
先日のパン教室で特別講習があったのです。
いつもうまくいかないのでとってもうれしかった講習!!
早速復習です。
CIMG2685.jpg

「うずまき食パンとマカロン 」へのコメント

さすが

すごいね。まきちゃんって本当にすごいね。マカロンなんて作れるなんて思いもしなかったよ。
ああ、まきちゃんのブログ見るだけでよだれが。
いつも、ダンに見せてるんだよ。めっちゃ感動してる。

来週水曜日

マカロンばっちり!!あ、来週の水曜日のマイスター、よろしく。私は楽しようかな。次はまきちゃんちがマカロン屋敷になるのだ。

美穂ちゃんへ

美穂ちゃんもいろいろ忙しいみたいだね~
ダン君、ダイエット中ならマカロンたべれないよね~~
今度会えるまでに腕を磨きます!!

しましまにゃんこさんへ

あ、、、私のマカロン先生だ~!
ばっちりじゃないんです。。。同じ天板でも場所によって・・・・マカロンはおくが深くってでも面白いですよね。もう卵白がいま無くなってしまいました。しばらく休憩です・・・来週の水曜日も特別レッスンあるのですね。がんばってください♪

マカロン

ひえ~、あっという間の1週間でしたね。
その間、パンにマカロンにちくちくにと大活躍。お疲れ様でした~。
ほんと、お友達の「何をやらしてもすばらしい」には同感です。

おお、ブログってあったのね?!

すごーい!
本格的なスイーツ専門店のようだわ。
私もお菓子は作るけど、こんなに
お店のようなんじゃないしー(汗)

何をやらしてもすばらしいねー。

MayuMayuさんへ

このブログでははじめましてだよね!
おかしづくりってたのしいですよね~
これから子供がおおきくなってきたらつくってってせがまれますよ!
いつか一緒に作りたいね!!

じゅんさんへ

本当にあっという間の一週間でした。
先週の今日はお宅におじゃましていましたよね!
まわりのみなさまにいろいろお世話になりながらとっても楽しく過ごしました。。。
本当におせわになりました~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「うずまき食パンとマカロン 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/70-713b496a

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


