--/--/--

スポンサーサイト

2006/12/19

メロンパン

今日は久しぶりにメロンパンを作りました。
そういえば、私メロンパン大好きだったんだ・・・
最近作ってなかった・・・おいしいレシピも仕入れたことだし!!

300グラムの粉で16個も出来ました。
なんだかとっても幸せ!!

表面もかりっとしてて、とってもおいしい。
レモンの皮をすり下ろしたけど、あんまり香りがしない・・・
もう少し皮を入れればよかったかしら・・・
でもおいしかったのでよしとします。

CIMG0750.jpg

スポンサーサイト

「メロンパン 」へのコメント

やっぱ、自家製ですよね

16個のメロンパンなんて・・・お店やさんみたいですよね。
私もこの間、たまたまメロンパンをいただいて食べたのですが、ココだけの話、やっぱり自分で焼いたのがおいしかった♪と思いました。
でも、メロンパンって生地が2種類だし大変でなかなか作る気にならないのですが、さすがのりさんです!
寒くてメロンパン作りにはむいてると思うんですけどなかなか・・・です。

食べたい><

300グラムの粉で16個もできるのですか?!やはり自分でつくるのは安いし、それにおいしい!!ですよね。
メロンパン私も好きです。う~~食べたくなりました。仕事かえりに買って帰ろう!

いただきましたよ、16個のうちの1個!
ありがとねぇ、もう本当に美味しかったよ。お昼ごはんのデザートにとっておこうと思ったんだけど、また例のごとく我慢できず!速攻で食べちゃいました。でも、パン教室のように、フルーツティーと紅茶を混ぜて、お茶もちゃんと入れました。はぁ、幸せです。

Conaさんへ

夏はメロンパンを作ると生地がだれますよね~
メロンパン。やっぱり手作り最高です。
16個あっという間になくなります。

まーさんへ

仕事帰りって、まだ仕事されているのですか??
つわりとか無いのかしら??
メロンパンはいつ食べてもおいしいですよね!!

じゅんさんへ

メロンパンのレシピ、私が持っているのより、ビスケットの生地がおいしかったです。またなにかつくって主人に持たせますね。何かリクエストは??

こんばんは。
みんりんパパですいません。
というのは、2人でブログやってますんで、たまたまコメントして頂いた場所が、夫である私のとこでした。
リンクは歓迎です。

しかしロンドンからも日本のブログが見えるのですね。
びっくりです。
みんりんにもロンドン生活さんのブログの事、伝えておきます。

「リクエストは?」って聞かれて、「じゃあ、xxxxを」なんて、日本人だから言えませんよー!へへへ。

みんりんパパさんへ

さっそくリンクさせて頂きました。
ブログなどをみていると全然距離って感じませんよね。
ロンドンからもどこからでもアクセスできるんですよね♪本当に便利な世の中です。
いつもおいしそうなもの、アイディア物があり、とっても拝見していて楽しいです。また遊びに行きます。

じゅんさんへ

それではまたなにかこちらで考えます♪

じゅんさんのつくるパンってもおいしいですよね。
お休みの間に一杯作ってらっしゃるんでしょうね。
娘さんも大喜びでしょう・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「メロンパン 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/7-e99e87d5

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


