--/--/--


2008/05/04

オレンジパン

CIMG2513.jpg
4月のマイスターコースのオレンジパン。
私はレッスンにいけなかったのですが、お友達のKさんにさっそく手ほどきしてもらいました。

パンの中にはのオレンジジュースでつくったカスタードクリームがはいってて、
これは本当においしいし、おしゃれなパンだとおもいません?!

パンを作るかたわら、パッチワークで小物もできあがりました。
CIMG2520.jpg
カリスマペンシルがちょうど入るかわいい柴田明美さんデザインのペンケース。
友達とおそろいです。
小さな小物が出来上がるとその小物がとってもかわいくってかわいくって!!
他にもティッシュケースなどたくさんできあがりました。
CIMG2522.jpg
こちらは斉藤謡子さんの本をみながら、そしてベテランのお友達に教えてもらいながらつくりました。

いま縫い物がひと段落ついたところ。
次は何を作ろうか思案中です。

パンは相変わらず週に5,6回は焼いています。
家族は3人しか居ないのにどこに消費していくのだろう??
あんまり考えないようにしています。。。。

「オレンジパン 」へのコメント

それは約2名のおなかの中に入ってるんだよ~。あ、消費のことですけどね。
パッチワーク、かわいいですね。ちゃちゃっと作っちゃうのね。

じゅんさんへ

パッチワークの小物たち。。とってもかわいいです。
小さいものはあっというまにできあがり、いいですよね。じゅんさんはベッドカバーをつくったって・・・・そういえば先日みせてもらうのすっかりわすれていたよ~~次回きかいがあったら是非みせてください。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「オレンジパン 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/69-18d97b7b

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


