--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/02

母の日

今日はイギリスは母の日でした。
日本と違いイギリスの母の日は毎年違います。
というのも、イースターの3週間前の日曜日が母の日だという定義があるからです。

そこで主人と娘が晩御飯を作ってくれました。
午前中から主人はそわそわ・・・買い物リストをつくって買い物にいったり、料理の本を読んで研究したり。
CIMG2295.jpg
メニューは
ハンバーグ、ポテトサラダ、茶碗蒸しでした。
出来上がりはこちら!!
CIMG2302.jpg
本当においしかったです。ありがとう!!また来年もよろしくね?!
娘の手伝いは主人の邪魔をしないこと。ちゃんとお手伝いできていましたよね?!

まだ私にとって2度目の母の日。とっても幸せな一日でした。
私が今日作ったものは。。。
レーズンパン、イチゴのショートケーキです。ケーキはもうすぐ来る娘の誕生日の予行練習。
今回はちょっとデコレーションが失敗ですが、本番ではがんばります。
CIMG2279.jpg
CIMG2292.jpg
スポンサーサイト

「母の日 」へのコメント

ステキ♪

ステキな旦那様ですね~♪盛り付けもバッチリ。さすがです。
さくらちゃんも偉かったですね。

レーズンパン、うちの娘の大好物です。レーズンパンと言うより、レーズンが好きなんです。干しぶどうだけでもパクパク食べます。レーズンパンはレーズンだけほじって食べてそのあとただの「パン」を食べてます・・・
本番のケーキ、さらにステキにできるようにお祈りしてます。もうすぐですね!

今日は
すばらしい旦那さまですね。母の日は子供が感謝する
日と思っているので、自分の母親にしか気をつかって
いません。この記事を読みチョットあせりを
感じました。

うちのだんなと大違い。「ママの楽なのがいいよね」というのですが、食べてみたかった出来合いフードを試す日となってしまいました。「お花も買ってあげるね、好きなの選んでいいよ」「でも母の日、なんだよ」「あ、大丈夫、Mちゃん(娘)にもお金もらうから」だって。ま、いっか。・・・ケーキ、おいしそうです。上手!

Conaさんへ

娘のてつだい・・・それはやっぱりおりこうにしていてくれることですよね!もうすぐ2歳。いろいろ手伝いもしてくれるようになるのかしら・・・お互いに女の子を持つ親ですよね。娘と一緒にパン焼きなど想像するだけでもとってもたのしくなりますよね~!
レーズンのぱんってそぼくでおいしいですよね!!

風車さんへ

母の日。そうですよね。主人にいたわって(?)もらってうれしい一日でした。
父の日は娘と私と一緒にまたなにかおいしいものをつくっていたわります~~!

しましまにゃんこさんへ

このブログで初めてですよね!!あそびにきてもらってありがとうございます。
ケーキはあわたてきで手動であわたてたのに、あわたてすぎでうまくデコレーションができませんでした。
食べてみたかった出来合いのもの!!私もたくさんある!そういうのっていいですよね。私も今度リクエストしてみようっと!!なにかおいしいのがあったら教えてください~♪

ダンナ様の後ろ姿素敵!すごーく雰囲気伝わってきます それにしてもダンナ様の料理の腕前凄いですね
母の日 桜ちゃんお誕生日とラブラブデーが続きますね
ケーキも美味しそう! でも今週だけでも3回焼くの?

うまそう♪

出遅れましたが、なんと素晴らしいご飯なんでしょう~。茶碗蒸しまで、すごいね!

オードリー先生へ

そうなんです。今週だけでも3回焼くのです。ちょっとカロリーを考えるとこわいでしょう。。。2日7日8日と自分で焼いたケーキ、9日はお友達が焼いたケーキをたべます。今度先生にお会いするときは太っているかもしれません・・・

ぢゅんさんへ

何をつくってもらってもおいしくかんじますよね~
茶碗むし、おいしかったですよ。娘もパクパクたべていました・・っていつものことですよね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「母の日 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/64-bd251f73

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


