--/--/--

スポンサーサイト

2008/02/19

久しぶりのパッチワーク

本当にとっても久しぶりのパッチワークです。
ロンドンに来てもうすぐ6年。こちらにきてからは全然していないので6年ぶりでしょうか?
今日はお友達と一緒にちくちくとおしゃべりをしながらパッチワークをしました。

娘はいつも10時から12時までお昼寝の時間なのでその時間フル活用!!

8センチ×8センチのコースターです。
このデザインは娘の誕生日である、3月8日の誕生日のデザイン、ケーキスタンドです。

今日見せてもらいましたが、365日分の誕生日のパターンがあり、ややこしそうなものもあれば、比較的簡単そうなもの、とにかく365パターンですのでいろいろありました。

出来上がりはこちら
CIMG2241.jpg

こんなにはやく仕上がったわけ・・・
友達が型紙をとり、生地まできってきてくれたので
私は縫うだけだったのです。
本当に感謝!!です。

それにしても楽しかったなぁ~~
生地、パッチワークの台などいろんな手芸道具を日本においてきたままなのですっごく手元にほしいです。
生地を仕入れてこの3月8日のパターンでせめて家族分のコースターを作りたいです・・・近い将来に・・・
スポンサーサイト

「久しぶりのパッチワーク 」へのコメント

かわいい!

かわいいコースターですね。くまころさんも相変わらず用意周到って感じで、すごいね。これってアーミッシュのパターンだよね、確か?そうなんだ~。お誕生日のパターンってあるんだね。私も自分のパターン知りたい~。それからちくちくクラブに参加したいよぉ。

ぢゅんさんへ

ちくちくクラブ、参加できたらいいですよね~
もしこちらの用事があったら(つくれれば・・・)是非きてください。おしゃべりしながらの針仕事って楽しいです。次回は3月4日の予定です!!
バーステーキルとって言うみたいです。
アマゾンでそのカレンダーかえるみたいです。
自分の誕生日と主人の誕生日はちょっといまいちだったかな・・・本当はそれぞれの誕生日のコースターを作るといいかなっておもったのですが、3枚とも3月8日のパターンになりそうです。

ちくちくクラブ

私も参加したいです~
娘の目を盗んでのちくちくはもう飽きてきましたよ・・・
でも、ちくちくって楽しいですよね。私も娘のバースデーキルト、調べて作ってあげようかしら。
それにしても→のカウンターのさくらちゃんのお誕生日までの日数を見て愕然!母ももうすぐ2歳ですねえ。早い!

CoNaさんへ

一人で黙々とするのももちろんはかどりますが、友達と一緒におしゃべりしながら作品をつくるのって楽しいです。次回は3月にはいってすぐ、ランチョマットです。ちくちくクラブ参加したいでしょ~~!
バースデーキルトってわたしは知らなかったんです。本当にたのしいです♪

久しぶり!

のりさん、すごいね!お料理だけでなくお裁縫も上手~。どうしてそんなに女らしいの~!私にもパッチワーク教えて!
ところで、重要な質問です(笑) 今年は帰省しないの???気になる~だって会いたいから!予定はあるのかなあ?

LottyFamilyさんへ

おひさしぶりです。今年の帰省の予定。まだ立てられないんです。というのもいま手元にパスポートがありません。永住権の申請中です。
でも今年中、おそくても12月には帰る予定ですが・・
一緒にお料理お裁縫できたらたのしいですよね!!
旅行そしてロッティちゃんチャンとお留守番よかったですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「久しぶりのパッチワーク 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/62-2f09ad5f

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


