--/--/--

スポンサーサイト

2008/02/09

Four Seasons Hotel でアフタヌンティー

今日は友達と3人でアフタヌンティーに行って来ました。
CIMG2166.jpg
トラディッショナルアフタヌンティーを注文しました。
上から、焼きたてのスコーン、サンドウィッチ、自家製苺ジャムとクロテットクリームの3段のお皿で出てきました。
暖かいままを食べて欲しいと銀のふたがされていて、あけるとプレーンのものとレーズン入りと2種類ずつはいっていました。(写真は2人分です。)
CIMG2169.jpg
紅茶もとってもおいしくって、本当にゆったり友達とおしゃべりの時間をすごしました。
サンドウィッチ、スコーンと平らげた後、
CIMG2176.jpg
デザートのトレイが!!
どれもこれもおいしそう~
2つ選びました。
私は洋なしのミルフィーユ、チョコレートケーキを頂きました。
う~~ん、おいしい。
でもケーキを頂くときには既におなか一杯で、もっとおなかがすいている時にこのおいしいケーキを頂きたかったです。

余談ですがサンドウイッチ、スコーンはおかわりが出来、それぞれお皿が空になると「おかわりはいかがですか?」とききに見えました。

おなかが一杯でおかわりが出来なかったことがとっても残念でした。

紅茶もいつも温かいものが、飲みたいと思う頃にいつも注ぎに見えて、本当においしかったです。いったい何杯頂いたのかしら・・・?

お会計、VAT,サービス税込みで28ポンド!
ピアノの生演奏もあり、友達ともゆっくり楽しくおしゃべりが出来て、本当に優雅で満足の一日でした。
子守をしてくれた主人に本当に感謝しています。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

「Four Seasons Hotel でアフタヌンティー 」へのコメント

すてきですねえ。。。ホント、写真だけでうっとりです。
娘と一緒もいいけど、こういう大人の時間ってとっても貴重ですよね。
お互いに、時にはダンナ様に頼りつつ、楽しく育児、しましょうね。

いくら?

実は私も近々行く予定なんですけど、当たりでしたか?税込みで28ポンドはちょっと高めだけど、やっぱり時間や空間の値段も含まれるんですよねぇ~。

CoNaさんへ

ほんともう少し(ってまだまだ先だけど)おおきくなったら一緒に娘とふたりでアフタヌンティーもいいですよね~ほんとにCoNaさんといえが近かったらゆっくりお互いの娘のことをはなしながらお茶したいものです。

ぢゅんさんへ

わたしはあたりのほうだったと思います。
ホテルの人も感じがよかったですよ。
何時間でもそこにとどまれるかんじでした。
根がはえそうでしたよ。。。ただ、要予約だったのですが、なんと席が入り口の横だったのです。
おなかをすかせて是非いってみてくださいね!

アフタヌーンティ

今日は、アフタヌーンティは大好きですがいっしょについてくるパンやお菓子のボリュームが多いのでちょっと苦手です。沢山食べてくれる人といっしょに行けばいいのかな?

風車さんへ

私はそのボリュームも重視です!!
たくさんあって、のんびり紅茶をいただくのってとってもしあわせ。次は主人を連れて行きたいです。多分そのときはおかわりすることになるでしょう。たくさん食べれる人と一緒だと得した気分になるかも?!
今度ロンドンにおみえになったら、一緒に行きたいものですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「Four Seasons Hotel でアフタヌンティー 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/60-ff86d5a7

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


