--/--/--


2006/12/08

チョコベーグル

今日はベーグルをつくりました。
前々からチョコチップをいれて作って欲しいとの主人の要望にこたえ
チョコベーグルです。

ベーグルって、もちっとした触感がとってもおいしいですよね。
300グラムの粉で8分割でつくっていますので
売っているのより小ぶりなベーグルです。
CIMG0713.jpg

冷凍して何個か私のお昼ご飯用にとっておこうと思いましたが、
あっという間になくなってしまいました。

「チョコベーグル 」へのコメント

もちもと^^

今 丁度お腹がすいているところでして・・
とって食べたいくらいです><
おいしそう~~~~~~

パン屋さんになれる

おいしそうです。もうじきパン屋さんになれますね。

挑戦してみたい!

ベーグルに挑戦してみたいと思っているのですが、
私一人しか食べないので、なかなか挑戦できません。
冷凍しても一人じゃなぁ・・・辛いところです。
チョコレートなら子供たちが手伝ってくれるかなぁ。
このベーグルには何g位のチョコチップが
入っているんですか?

まーさんへ

ベーグル、もちもちしてて、本当においしいですよね~いろんなベーグルを作って楽しんでいます♪

風車さんへ

また1月からパン教室に毎週通います。いろいろ習うのはとっても楽しいです。主人は毎回復習を喜んでたべています。

Sleepyさんへ

チョコチップを50グラム入れました。
ブルーベリーや、レーズンのときも同じ50グラム入れています。ベーグルお子様たちはあまり好きではないのですね。。。もっちりとしておいしいのに!!チョコを入れれば、食べてくれるかも?!

お~

凄い!ベーグルって家で作れるんだ!!!
私はベーグルに目が無くって、フランクフルトでも美味しいのを見つけて、買いだめしては冷凍してるんです。
そっちに行ったら自分で作れるようになるのかしら。
チョコチップの入ってるのなんて食べたことが無いけど、とっても美味しそう。

PS ロンドン行ってきましたよ!
今からとっても住むのが楽しみになってきました。

結構寒くなってきますので、風邪なんかひかないように!

トモコさんへ

ロンドンの収穫はありましたか??
お疲れ様でした。
ベーグルはもちってしてておいしいですよね。パン教室ではブルーベリー入りを習いました。何を入れてもいいですよね。
簡単に作れるようになりますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「チョコベーグル 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/6-8499bd03

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


