--/--/--

スポンサーサイト

2008/01/20

ロールケーキとガトーショコラ

今日はお友達の家で新年会でした。
私はいつもの通り、デザートの係。

CIMG2098.jpg
フルーツたっぷりのビスキュイでつくったロールケーキとガトーショコラを作っていきました。
甘さも控えめ。とってもおいしかったです。

お友達の家のお料理の写真を撮るのをすっかり忘れていました。
とってもおごちそうだったんです!!

蒸し鶏にコリアンダーのソース、あれ最高でした~
手羽おいしかったなぁ
たくさんのお刺身。。。
本当にご馳走様でした。。。。。

スポンサーサイト

「ロールケーキとガトーショコラ 」へのコメント

プロのケーキ

どーいたしまして!とっても楽しかったわ。
ケーキもいつもながらとっても美味しかったです。ありがとう。味がいいものを作るのは簡単だけど、味がよくてキレイなものを作るのは難しいです。さくらママのケーキはいつも美味しくてキレイ!シアワセ。

美味しそう♪

わぁ! すごく美味しそうでしかもとっても綺麗なケーキですね 私も是非食べてみたかったわ

冷蔵パン上手くいきましたね hanna,hさんもブログでいろいろな種類のパンを冷蔵して下さっているみたいで嬉しいです(しかもみんな上手くいっているし)
それにしても桜ちゃんの2個は凄いですね

私も負けずに他の種類に挑戦しなくっちゃね

今日は娘ちゃんに会えてHappyやったわ♪
ところですんごい素敵なケーキ!
売り物みたい、素晴らしい。


じゅんさんへ

本当に本当にごちそうさまでした。
たのしかったです。娘も場や人になれていて本領発揮していましたね。おせわになりました。
わたしもおいしいものをたべれてシアワセでした!!

大和田先生へ

わ~~~!!先生だ!!はずかしいです。。。。
冷凍パンは本当に便利です。
主人や娘に焼き立てをあさから食べてもらえるのがとってもうれしいです。いろんな生地でいろんなパンに挑戦します!!娘は12分割で最高3つ食べたことがあります。焼きたてのおいしさをちゃんと知っている娘です。

あけみさんへ

本当にひさしぶりでしたね。いそがしそうでしたね・・・
一緒にケーキやパンを作る日が待ち遠しいですね。またお邪魔しますね~~

大和田先生、デビューじゃない?!

わー!

日本のケーキ屋さんに置いてあるのより素敵ですね~。のりさんはいつ頃からお料理が好きだった?お料理好きになる方法ってないのかな(笑)レシピ増やしたい!3月にイタリア人の親友が来るので、パスタ料理習いたいです。ミラノっ子で、とってもお洒落だからファッションも見習いたい私です(笑)

じゅんさんへ

そうでしょ。先生からコメントをいただくなんて・・・・びっくりしました~

LottyFamily さんへ

LottyFamily さんはたくさんのお友達が居るからいろんなお料理を習える環境にいていいな~
私にもいろいろ情報くださいね。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ロールケーキとガトーショコラ 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/55-368052c1

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


