--/--/--

スポンサーサイト

2008/01/01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
いつもこのブログに付き合っていただきありがとうございます。
また今年もぼちぼちと更新していきますのでよろしくおねがいします。

新年といっても主人は元日のみのおやすみ。
31日もそして2日からも仕事なのでなんだかお正月っといった感じがありませんでした。

ロンドンで揃う食材で御節料理、今年もつくりました。
CIMG2010.jpg
昆布巻きは中は魚ではなく鶏肉で、伊達巻はパンペンがなかったのでえびを使って、きんとんはくりが甘露煮がなかったので冷凍の栗をつかってシロップ煮をしてつくりました。
なんとかお正月らしく整いました。
屠蘇器もありませんので、鹿児島の焼酎をあたためるときにつかう黒ジョカをつかいました。

娘の好きだったもの。一番は黒豆、二番は昆布巻きでした。
あとおもちもすきみたいでした。
食べるのに忙しくてお雑煮の写真を撮るのをすっかりわすれていました。
残念。

皆様はどんなお正月をお過ごしですか?
皆様にとっても今年が良い一年になりますように。。。。
今年もどうぞよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

「あけましておめでとうございます 」へのコメント

おめでとう

あけまして、おめでとうございます。
わあ~!! 立派なおせちですね。旦那さんがゆっくり
食べられず、かわいそうですね。今年もよろしく
お願いいたします。

風車さんへ

あけましておめでとうございます。
そうなんです。お正月っていっても全然のんびりしていなくって。
でもそのぶん、クリスマスは25日26日はおやすみだからのんびししていました。
今年もまたよろしくおねがいします。

そうそう!

そう!ロンドンって2日からは全く普通の日だよね!sakuraパパさん、お仕事頑張ってください・・・とお伝えください(笑)

のりさん、今年もよろしくお願いします。
おせち、すごいね!お見事!ロンドンで料理したなんてすばらしいね!さずがのりさん!日本にいる私が習いたいです。
今年の暮はロンドンで過ごしたいな~なんてね~。

皆様によろしく=今年はいつ帰るのかな?楽しみ!

あけましておめでとうございます

立派な御節ですね^^
去年はロンドンだし、という口実で、お雑煮と数品しか私は作らなかったなぁ(汗)
黒ジョカ、うちにもあります。しまいこんだまま。
のりさん、九州のご出身ですものね^^

楽しく素敵な1年になりますように。
今年も宜しくお願い致します!

LottyFamily さんへ

あけましておめでとうございます。
お正月はいかがおすごしでしたか?
そうなんです。ご存知のとおり、お正月は1日のみであっという間でした。4日にテストをひかえていたこともあり、今年はお正月気分にはあんまりなれなかったかな。
わたしも今年のくれは日本ですごしたいです。。。
今年もよろしくおねがいします。

ayas_kitchen さんへ

あやさん黒千代香もっているんですか~?
これ何ってよくいわれるんですよ・・・・
家は日本にもうひとつあります。結婚式の引き出物でいただいたのです。
久しぶりに日本でのお正月、そしてジャジャちゃんにとってはもしかして初めての日本でのお正月だったのでは?!富士山みたいなぁ~今年もどうぞよろしくおねがいします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「あけましておめでとうございます 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/51-3a3ef3a6

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


