--/--/--


2006/12/05

よもぎあんぱん

先日両親から小包が!!
その中にかんそうのよもぎがあったので、
今日は早速よもぎあんぱんをつくりました。
CIMG0694.jpg

中身は同じあんこですが、成形でこんなにかわるんですね。

早速試食・・・・もう少しよもぎを入れればよかった・・・・
あんまりよもぎのあじがしません。残念!!

よもぎ大福もつくりました。片栗粉、または餅とりこがなく、小麦粉で餅を取り分けたのでちょっと心配でしたが、これもおいしく出来ました。乾燥よもぎ、なんにでも活用できています。ありがとうござました!!

「よもぎあんぱん 」へのコメント

お~

よもぎもロンドンで売っているのかと一瞬思いました^^
それにしても毎回思うこと・・・
おいしそう~~~!!
もうのりさんのパンはお店に並べてもOkですね^^私買います^^!

またまた美味しそう~

こんにちは!
今日もとっても美味しそうなパン焼いてますね~。
ましてヨモギ大福まで・・・幸せな旦那さん。

私達明後日ロンドンに伺います!
とっても忙しくなりそうだけど、色々吸収しまくろうと今から意気込んでおります。

またまた美味しいパンの写真待ってます。

食べそこなったー

これ食べ損なったー!
今日は遅くまでお付き合いいただき、ありがとう。本当に助かりました。今度はメロンパンね!

まーさんへ

よもぎ、ロンドンで探したことはありません。多分うってないですよね~
もしかしたら中華のお店に行くとあるかも!!でもいつも日本のものに頼ってしまいます。。。

トモコさんへ

こんにちわ。明日からロンドンですね。
パン作りが思い通りに出来るととっても楽しいものですね。早くロンドンに引越して来たくなったでしょう!!
気をつけてきてくださいね。

じゅんさんへ

昨日はお世話になりました。
あんぱんといば昨日のおいしかったですよね~比べ物にならない~
メロンパン作りたい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「よもぎあんぱん 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/5-0039ad01

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


