--/--/--


2007/12/18

おはぎ

お客さんが見えることになり、久しぶりにおはぎを作りました。
・・・・・よ~く考えると日本からのお客様、なのにおはぎ??とおもいながら。。。
でもロンドン在住組みの方も二人いらしたのでとりあえず喜んでいただけました。

CIMG1916.jpg
娘にはあんこが入っていない黄な粉の団子を小さくたくさん作って食べさせたところとまらないくらいたくさんたべていました。

「おはぎ 」へのコメント

本格的!

のりさん!すごいよ!和菓子屋さんに売ってるのと同じじゃない?!きなこ…美味しそう! もち米は現地のスーパーでゲットするの無理だよね・・・・?TKとかで買ったの?

美味しそう~!

お久しぶりです^^
美味しそうなおはぎですね♪
ロンドンでこんな本格的な和菓子を堪能できるとは!!
きなこのも、あんこのも、美味しそうです~!!

ロッティファミリーさんへ

こんにちわ
もち米は日本食屋さんで購入しました。
日本のお菓子、食べたくなるんですよね。でも日本から見えたお客様に出すのはNGだったかしら??

ayas_kitchen さんへ

日本の和菓子はときどき食べたくなるんですよね。
小ぶりにつくって2つずつ食べました。
おいしかったですよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「おはぎ 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/49-2444ccc5

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


