--/--/--


2007/12/13

三つ編みパンとくるみレーズンのパン

まず三つ編みのパン。
とってもリッチな生地で卵やバターがたっぷりです。
そのまま食べてもおいしかったですが、サンドウィッチにして食べてもおいしかったです。
2日続けて焼きましたが2日目はお友達の家にお土産にもって行きました。
お土産っていってもしっかり自分もお昼にいただきました!!CIMG1906.jpg


次にレーズンと胡桃がたっぷり入ったパンです。ライ麦もはいっています。とっても素朴な感じのパンですが、娘も大好きなパンのうちのひとつです。
CIMG1908.jpg
本当はパンの中央に胡桃を飾りたかったのですが、ある胡桃全部を砕いてしまっててすっかり飾ることを忘れていました。

ところで最近のロンドンとっても寒いです。
今日の朝の気温マイナス5度です。
CIMG1910.jpg
わかりづらいかもしれませんが、道路や車、屋根などがちがちに凍っていました。ちなみにこの写真はうちの前の写真です~
日本も寒くなってきたことでしょう。
皆様風邪をひかれないように・・・気をつけておすごしくださいませ。

「三つ編みパンとくるみレーズンのパン 」へのコメント

わ~!

マイナス5度?雪は?○クトンにいる時、大雪降ったよね!何だか、ウエスト○クトンを思い出しちゃった。時々はロンドンの風景もアップしてもらえるとうれしいな~。ケーキももちろんね!

Lotty Family さんへ

こんにちわ。それにしても本当に最近は寒い日が続いています。ただ雪はまだ降っていないですよ。本当に懐かしい話はつきませんよね。お隣さんだったころがとっても懐かしいです。今年もまた雪が降るのかな?冬はまだはじまったばかりですよね。降るだろうな・・・・

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

寒そう

街並みが本当に寒そうですね。こちらも
雪こそ降りませんが寒くなってきました。

風車さんへ

ここ何日かとっても寒い日が続いています。
風邪を引かないように気をつけています・・・・
寒いと外に出かけるのが億劫になりますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「三つ編みパンとくるみレーズンのパン 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/48-2971e4ee

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


