--/--/--


2007/12/01

ホテルブレッドとソーセージロール

今日はお友達の家に御呼ばれです。
友達のリクエスト、ソーセージロール。
そしてもう一人のお友達にプレゼントのホテルブレッドです。
CIMG1857.jpg
うちは1段しかオーブンの焼くところがなくって、
あさからオーブンフル回転でした。
焼きあがってこうやってならべてみるとなんだかうれしくなってきました。

あと、お土産に洋ナシのタルトを焼きました。
朝から何時間もオーブンをつけっぱなしでしたがやっと火を消しました。
お陰様で部屋中いい香り、そしてあったかです。

洋ナシのたるとは昨日アーモンドクリームを作っていたのですが
今日タルト生地に流し込むとぜんぜん量がたりなくって、
一度洋ナシを上からおいたあと、やっぱりこれではさみしいとおもい、
急いでまたくつり足しました。

タルト型18センチのお友達が作ってくれたレシピでつくりました。が、、、
私の持っている型は図ってみるとなんと20センチ!!(この2センチの差はおおきい!!)
タルト生地の方はあまりが出ましたが、クリームが足りないのは当然。

もう少しきれいに出来上がるはずだったのですが、、残念。
次はがんばります。


「ホテルブレッドとソーセージロール 」へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来春は~

ホント、のりさん、毎回上手だね~。美味しそう~。

(またメール代わりでごめんね~)来年の春はイギリス人夫婦が3週間くらいうちに泊まりに来ることになったから、ロンドンに行けなくなった~。だからのりさん一家が一時帰国する時にまたうちに来てね~(笑)

Lotty Family さんへ

Lotty Family さん、忙しそうだね~
でもでもまあ来年で無くってもいつでもあそびにきてくださいね。 
そして一緒にパンやお菓子をつくりましょう!!

鍵コメさんへ

鍵コメさんのところに今からお邪魔しますね!!
いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ホテルブレッドとソーセージロール 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/45-605dde05

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


