--/--/--

スポンサーサイト

2006/11/25

ローズデニッシュ

今日はお友達の家に招待されています・・・・
ということで私はデザート班!!

抹茶の蒸しパン、イチゴのババロア、そしてローズデニッシュです。

先日教室でこのローズデニッシュを習いましたが、
これはとっても感動するくらいきれいでおいしいパンなので、
是非マスターしたかったのです。

このパンは先生のオリジナルで、どの本などにも載っていない代物です。
CIMG0655.jpg

習った後はじめて今日作りましたが、きれいに出来あがりました。
最近お土産などに持っていこうと、張り切ってお菓子やパンを作るといつも失敗するのです。
今日は成功!!

抹茶の蒸しパンもとってもきれいな抹茶の色に蒸しあがりました。

もうすぐお友達の家にこれらを持って出かけます。
ローズデニッシュには粉砂糖できれいにお化粧して!!
喜んでいただけるかしら・・・
CIMG0665.jpg

スポンサーサイト

「ローズデニッシュ 」へのコメント

おじゃまします。

のりさん、ご無沙汰してます。お引越しですね。

こちらのブログをリンクしておきます。
今朝もフルブロにコメントを書いて送信ボタンを押したら、
込み合ってますので・・・というメッセージが出て
コメントもなくなっていました。ショック!

のりさんのパンはいつもおいしそう。
これからもよろしくお願いします。

ありがとう

いやぁ、頂きました!おいしーっ!!!
あれ、慎吾は??
ババロアは絶対真似できません、あの食感がたまりませーん。それと、抹茶の蒸しパン、しっかり抹茶の味とほんのり甘くってサイコー!ありがとねー。また鍋大会やろうねぇ。今度はナニ鍋にする?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

すごい!

さっそくお邪魔しまーす♪
そして、さっそくすごいもの、見ちゃった!
きれいなパンですねえ。オリジナルなんだ。。。
私もロンドンまでお稽古に行きたくなっちゃいました!
私の引越し先はまだ未定。
どこがいいでしょうね。

Sleepyさんへ

早速遊びに来てもらってありがとうございます。Sleepyさんのもリンクさせていただきました。これからも宜しくお願いします

じゅんさん、トニーさん、Sallyちゃんへ

昨日はおじゃましました。
家族みなさまでコメントありがとうございます。鍋、おいしかったです!!
また何かつくって差し入れますね。
またこれからもこのブログ、宜しくお願いします。
ローズデニッシュちょっとはまりそうですが、バターを結構使うので、食べ過ぎないようにしないと、カロリーのとりすぎになりますよね。

CoNaさんへ

早速遊びにきてもらってありがとうございます。CoNaさんはどこのブログに引っ越すのですか?引越し先、是非教えてくださいね。またリンクさせて頂きます。一緒の年ころの子供がいるのでいろいろ参考になります!!これからもよろしくおねがいします。

今日は
バラのようなデニッシュおいしそうですね。英文のコメント素敵ですね。のりさんもFC2へお引っ越し、先頭に新しい「寄り道」をリンクして頂き、
ありがとうございます。私も新しい「ロンドン生活」をリンクさせて頂きました。
これで一安心です。

風車さんへ

こんにちわ 
またFC2でよろしくおねがいします。
おぼえていらっしゃいますか?このTeaタオル、頂いたものです!!
バラのパン、とってもおいしいんですよ~

今日は、写真を注意して見なかったのでTeaタオル気づきませんでした。Teaタオルを活用して頂き光栄です。sakuraさんはイギリス生活を本当に
楽しんでおられますね。

はじめまして♪

ブログにおいでいただき、ありがとうございます。
Sleepyにはうんと先を越されているようですけど。(笑)

パンを焼いていらっしゃるんですね。
美味しいパンてのは少ないですよね。
東京でも、あたしの口に合う店はほんの数軒。
自分で美味しいパンが焼けたらいいですね。

また覗きに来ますね。
とりあえずは、お礼まで。

あれ?

さっき、間違えて「メールおまちしています」の方にコメント書いちゃいました・・・あれはいったいどこに行ってしまったの?
のりさんの所にメールとして送られたのかな?

とにかく、お久しぶりです!
のりさんのパンの日記を見てるとロンドンに引っ越すのが楽しみになってきます。
これからもちょくちょく寄らせてもらいますね!

とっても素敵なので、使わせてもらっています。ありがとうございました。

新三さんへ

早速リンクさせて頂きました。ありがとうございます。Sleppyさんのだんな様だったのですね・・・
一度お店をのぞいてみたいものです。なかなか東京に行くことがなく本当に残念です。これからも宜しくお願いします。

トモコさんへ

メールありがとうございました。
3月に引越しのこと、楽しみにろんどんでおまちしていますね。
このパンたち、習いますよ~本当にパン教室はとっても楽しいです。

ひさしぶり~~♪
やっぱりブログお引越ししたのね。
しばらく使えなかったみたいだもんね。
のりちゃん、ホントパン作りすごいね~。
感心するよ。
またくるね~!

あやママさんへ

こんにちわ。お久しぶりです。前のブログはなんだか調子が悪く、引越ししました。またまた宜しくお願いします。今日も今からパン教室に出かけます!!パン、とっても楽しいですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ローズデニッシュ 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/3-4719a626

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


