--/--/--


2007/04/10

スコーン・・そして・・アフタヌンティー

朝から焼きたてのスコーンです。
寝る前に翌日のスコーンを仕込み、生地をねかせるところまでして、
朝起きてくりぬき焼きました。
外側はかりっと、さっくと、とってもおいしいスコーンが出来上がりました。
今回は紅茶のスコーンです。
クロテットクリームとジャムをたっぷりぬっていただきました。
とってもおいしくできましたよ~~
CIMG1239.jpg

先日友達とアフタヌンティーに行ってきました。
本場のスコーンはこちらです。。。
P1010009.jpg


「スコーン・・そして・・アフタヌンティー 」へのコメント

朝から焼きたてのスコーンなんて、優雅ですてきですね!とっても美味しそうです。

アフタヌーンティー、三段トレイが厳かな感じで、雰囲気満点です。ボリュームもありますね、食べきれました?

すてき!

おいしそう~♪
月並みですけど他に言葉が見つからない!
おいしいスコーンのレシピ、よかったら教えてください。

優雅な感じがしますね^~^

とても美味しそうな紅茶のスコーンですね。
このスコーンを食べながら、ミルクティをいただく。。。
とっても優雅な感じですね♪
私もスコーン大好きですよ~。

ayas_kitchen さんへ

アフタヌンティーを優雅に楽しむ!!
醍醐味ですよね~~
もちろんたべきれず、持ち帰ってきました。
スコーンは焼きたてが本当においしいですよね。ロンドンではクロテットクリームが簡単に手に入るので家で焼いて優雅にスコーンがいただけますよね!

CoNaさんへ

遅くなりました。
レシピですね!!
材料
薄力粉300グラム
べ^-キングパウダー12グラム
バター100グラム
塩1グラム
砂糖50グラム
卵60グラム
牛乳60グラム
以上です。
もしよかったらレシピを送りますが・・・
FAXもしくはメールを教えていただければ!!

hinaさんへ

スコーンおいしいですよね。
今回は紅茶を入れましたが、何を入れてもおいしくいただけますよね。
プレーンもすきです。。

今日は
見ただけでお腹がいっぱいになりました。こんなに食べたら太りますよね。

風車さんへ

アフタヌンティーは全部たべていたら本当にお腹いっぱい、幸せいっぱいになります。早く娘といっしょに行きたいものです。

こんにちは~^^

レシピを拝借して、作りました。
卵の入れるタイミングが分からなかったので適当に作ったのだけど、美味しかったよ^~^
焼きたてサクサクだったよ!

hinaさんへ

このレシピで作ると本当においしいですよね~
今度日本から帰ったら一緒につくりましょう。お互いに子連れで優雅なひと時(?)をすごしましょうね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「スコーン・・そして・・アフタヌンティー 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/22-65b394c1

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


