--/--/--

スポンサーサイト

2007/02/07

バターロール

今日は久しぶりにバターロールを作りました。
うちの娘、どうやらご飯よりパンが好きなようで・・・
お昼に二人で食べようとおもい朝から作り出し始めました。

久しぶりに作るバターロール。
本当はいま習っているパン教室で成形のコツなど習ってから・・・と思っていたのですが、待てず、今まで通り自己流です。

ほかほかの焼きたてのバターロールを娘は1つ、ぺろりと食べました。
私が何個食べたかは秘密です・・・・

焼きたてはおいしくってついつい食べてしまうんですよね~

とりあえずこれで明日の朝のパン確保できました。
バターロールにハムや野菜をはさんで・・・
そのまま食べてもおいしいし♪

CIMG0929.jpg

スポンサーサイト

「バターロール 」へのコメント

とってもきれいな焼き色ですね。お上手☆
焼きたてはおいしくって、ついつい手が伸びてしまいます。気持ちはよーく分かります(笑)

こんがりおいしそう!

焼きたて おいしかったでしょうね~
写真でもそのおいしさ伝わってきます^^!
先日 私もパン作りに挑戦したのですが・・・失敗><レシピどうりの分量だったのにな~トロトロのたねになったのでもういいや~と失敗を承知で小麦粉を足して焼き上げたら・・・硬!!でも味のほうはおいしかったらしく姪がいっぱい食べてくれました^^;

食べたい・・・

こんにちは!
またまた美味しそうなの作りましたね。
写真も上手に撮れてるから、ますますおいしそう!
私もこっちでチーズパンつくってみたんだけど、粉が違うからちょっと重たくなっちゃって、イマイチ違うんだな~。
バターロールにいろんな物はさんで食べたら美味しいだろうな~。
焼き物すると家の中がいい匂いになって幸せですよね!
私も今週末にはまたチャレンジしようかな。

みんりんさんへ

焼きたてって本当についつい手が伸びて食べ過ぎてしまいますよね~
12個出来たはずなのに。。。っていっつも数を数えなおします・・・
焼き立てをたべれるのって本当に贅沢なことですよね~

まーさんへ

パン作りたのしかったことでしょう。
そして、食べてくれる人が居るというのがいいんですよね~
姪っ子さん、さぞ喜ばれたことでしょうね。こねたり、たたいたり、大きなおなかだと大変だったことでしょう・・・・赤ちゃんもそんな音をしっかり聞いているんでしょうね~

ともこさんへ

ドイツはまたたくさんパンの種類もあるし、粉もたくさん売っていそうですね。
ロンドンでも粉は「この粉がいい」という、先生お勧めの粉を使っているので失敗がありません。
おそくなりましたが、先ほどメールしました。早くこっちに引越してきて、一緒においしいパンを作りたいですね!!

これこれ

遅ればせながら、コレコレ!とってもおいしそうです。バターロールは課題のひとつでしたが、私は2回落ちて、3回目でやっとパスしました。自分では結構上手くできたと思っても、先生曰く、「力がないパン」だったり、「発酵が不足」だったりしたようです。えーん、と泣きながら3度目の正直でした。ところで、まだレッスンではやってないんだよねぇ?さすがです!さくらちゃんは、ごはんよりパンが好きなの?あはは、これだけ作ってればねぇ!

じゅんさんへ

このロールパン、結構はまると楽しいですよね!!何より、娘が大好きでよく食べてくれるので最近はよく作っています。課題も無事にパスし、修了書いただきました!!次回はマイスターでまた一緒にレッスンが受けれる!!とっても楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「バターロール 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/14-072071d9

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


