--/--/--

スポンサーサイト

2007/01/20

シナモンロール

今年に入って昨日は2度目のパン教室でした。
昨日はシナモンロールを習ったのですが、この形は応用がききそうだし、是非マスターしたい!!・・・・ということで、
さっそく友達と復習をしました。

中にはシナモンシュガー、レーズン、りんごがはいっています。
この上にアイシングシュガーをかけると、とってもよそ行きのかおになり、これもまたプレゼントに最適!!

もっとも人にあげる前に食べてしまうんですよね~
それにしてもシナモンロール最高!!
CIMG0906.jpg

スポンサーサイト

「シナモンロール 」へのコメント

シナモン大好き!

これも、またおいしそう!良い香りが伝わってきそうです=!シナモン大好き!どのくらいのペースでレッスンに行ってるの?
ところで、ニュースでヨーロッパ暴風雨って聞いたけど、ロンドンは大丈夫だった?被害なかった?ドイツだけで1500億円の被害があったらしいね。

ロッティ便りにおねだり書きました。時間があったら読んでねー!

Lotty Family さんへ

こんにちわ。
すごい強風だったけど、何の被害もなく大丈夫でした。
パンのレッスンは週に1回通っています。
紅茶、ジャーニーの件は了解です。紅茶はPGでいいのかしら?何か銘柄指定があったら言ってください!!

こんにちわ。

シナモンロールおいしそう^^
本当にお土産にピッタリですね!
こんなパンが焼けるママって子供がとても喜ぶでしょうね~。

Power Up?

すみません。タイトルだけで送っちゃったのでもう一度。。。

のりさん、どんどん進化してます!すごいです!!
同じ月齢のベビーのママと思えない。あせっちゃいます。。。
さくらちゃんはさぞかしおりこうなんだろうなあ。。。

まーさんへ

シナモンロールってとってもおいしいですよね。私も大好きなんです。娘もパンが大好きなので、これからいろんなパンを焼く甲斐があります。

CoNaさんへ

私がこねているときや成形しているとき足元まではいはいしてきて、そばに座ってます。でも娘と遊んでいるうちによく過醗酵になりますよ。。CoNaさんのパン教室はいつ再開ですか?近所なら一緒に焼きたい、というより、教えていただきたいです・・・

シナモンロール

こんにちは。
わたしら一家もこのシナモンロールは大好きです。
朝食にひとかたまりを取って、オーブンでちょっと温めて食べます。巻いて切るだけでこんなカタチになるんですねぇ。
それにしても、成形がキレイです。私が作るといつもイビツになります。

じゅんさんへ

やっぱりすきですよね!!シナモンロール!!本とうにおいしいですよね♪
何でもぐるぐるまいて、この成形でつくればいろんなバリエーションができますよね。うちはひとかたまりではたりないです。よく食べるかぞくですので・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「シナモンロール 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/11-d88a1bc5

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


