--/--/--


2010/08/04

庭の収穫物

ロンドンの最近の気候は20度前後、とっても過ごしやすい気持ちのいい気温です。
湿気も少なくさらっとしています。

夏休み、もう少し暑くってもよさそうなのですが、ロンドンの夏はもう終わりのようです。

そんな気候の中、今年もお庭は豊作です。

きゅうり
CIMG4916.jpg
4月に父がロンドンに渡英したときに、種から育ててくれたもの。
今日、初収穫です。
ありがとう。おとうさん!!
まだまだ次々と収穫できそうな感じ。
ひと夏、楽しめます。

ミニトマト
CIMG4915.jpg
これも父が苗を植えつけてくれたもの。
丸っこいミニトマトと、細長いミニトマト2種類です。
毎日2,3個ずつ収穫できています。
お弁当の彩りに最適。
トマトの収穫担当は娘です。
庭に行っては赤くなったトマトをとってきています。
娘はトマトが大好き!!
洗わずにそのまま口に入っていることもあります。。。
まあ、庭のものだからよしとします!

えんどうまめ
CIMG4918.jpg
まだ収穫はできていませんが、写真のとおり、日に日に豆がおおきくなってきています。

今年初めてみょうがも収穫できました。
ほかにも、にら、しそ、ねぎ、レタスなど、
お庭には家計を助けて(笑)くれそうな野菜がたくさん!
いろんな野菜とにらめっこのまいにちです。

これらの野菜、すべてプランターで栽培しています。
地植えしてあげるともっと育つんだろうなぁ。。。。
でも毎日野菜の成長を娘と見るのはとってたのしいです。

じーじ、ありがとう



「庭の収穫物 」へのコメント

すご~い!! 手入れが行きとどいているのでしょうね。イチゴを植えたことがあったけど、全部虫に食べられちゃった。植える時はテンションが上がるのに、ついほったらかしにしてしまうのがいけないんでしょうね。
まきちゃんのところはガーソンファームとか行かなくてもいいね。自宅で摘み放題だから(笑)

しましまさんへ

この国ってナメクジ、おおいですよね。
今毎日収穫がたのしくって、植物とにらめっこしています。みょうがが豊作になってくれるとうれしいのですが。。。イチゴ、まだ植えたことありません。
ただうちには野生のブラックベリーがなりますよ~!!

がっていません

今年初めてみょうがも収穫できました。
ほかにも、にら、しそ、ねぎ、レタスなど、
http://www.edhardykleidungshop.com/
お庭には家計を助けて(笑)くれそうな野菜がたくさん!
http://www.edhardykleidungshop.com/
いろんな野菜とにらめっこのまいにちです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「庭の収穫物 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/105-54feadbb

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


