--/--/--


2010/04/11

第一作!!

シャドウボックスを3月から習い始めました。
月に2回というペースでのんびりできるし、
子供も連れて行ってもいいとのことではじめたレッスン。
第一作目が出来上がりました。
CIMG4565.jpg
この立体感、わかります?
拡大するとこんなかんじです。。
CIMG4564.jpg

とっても地道な作業で出来上がるこの作品。
切って、貼って、組み立て。。。。

額に入れるととっても別人に見えてとっても豪華~!!
ちゃんとした形で出来上がるのってうれしいですよね。

部屋に飾っていると、主人もすぐに気づいてくれて。。

いままた2作目に取り掛かり中。
一緒のグループの方はとっても大作に皆さんされてて、
皆さんベテランさん。。
でも初心者でも自分のペースでできるので本当に楽しいです。
先生もとっても素敵な方で!!

お勧めのお稽古です。

「第一作!! 」へのコメント

相変わらず多才。作品の写真がないのが残念ですが、そのうちに実物を見ることもできるかな?

しましまにゃんこさんへ

後で写真のせます。
お昼に写真を撮ろうと思ってすっかりくらくなってしました。是非実物も実に来てください~!

すごいな~

ほんと、器用だから何でもできるね~。上の写真見たら、ドライフラワー?っと思ったけど、違う気も…。
これは、なんで出来てるの?? 
うん、額に入ってると豪華だね~。 

みほちゃんへ

これ、紙でできています。
紙をカッターできり、パーツをピンセットなどで操りながら、シリコンで糊付けし、立体感をだすのよ~
額に入るといいかんじだよね。

すてきなトピアリーですね

東京でシャドウボックスを習っていますが、道具や材料を売っているところはあまり多くありません。
ロンドンではシャドウボックスの道具や材料を見つけるのは大変ですか?

まみこさんへ

材料はもっぱら先生任せです。
先生はいろんなところから材料を仕入れていらっしゃるようです。額縁は普通の額に自分たちで2センチ、3センチと厚さを出しています。日本だとそういう額がうっているんでしょう?それにしても楽しい趣味ですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「第一作!! 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/102-4a2d6813

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


