--/--/--


2010/03/03

ひなまつり

♪明かりをつけましょぼんぼりに~お花をあげましょ、桃の花~♪
今日はたのしいひなまつり♪

うちにも娘がおります。
女の子友達と一緒にこのひな寿司いただきました。

がんばってつくりましたよ~。
ひな寿司
CIMG4440.jpg
ある材料でいろんなものつかって。。。
すし飯のオレンジ色はケチャップをつかって。
ピンクはでんぶ
グリーンはあおのり。
おいしいの?不思議に思われるでしょ。。。。
確かに食べるためというより、観賞用かな?
でもまあまあいけました。
また別の機会にほかの飾り巻き寿司を作りたいです。

とりあえず、娘は残さずに食べてくれました♪
デザートは日本から両親に送ってもらったひなあられ!!

ひな祭り、私も子供といっしょに充分に楽しませていただきました。

「ひなまつり 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ひなまつり 」へのトラックバック

http://sakuralondon.blog84.fc2.com/tb.php/100-4131e11d

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


