--/--/--


2009/01/28

ミニパン

あんぱん24個
ソーセージロール18個

・・・・これだけ聞くとすごい量でしょう。
でも小さいミニサイズです。

今日は友達の子供さんの1歳の誕生日会に呼ばれていて、
ケーキはシェフのその子のパパが作るということなので
差し入れにパンを焼きました。
あんこの甘さも子供向けにとっても控えて・・・・

小さいと作るのはちょっと大変ですが、出来上がりはとってもかわいいものですよ~
達成感もあります!!
みんな喜んでたべてくれるといいなぁ
CIMG3359.jpg
まだほろっとあったかいうちに、ラッピングをしたので曇っちゃいました・・・
2009/01/19

プリンパン

これを見て、「プリン」と答えてくれる人いないかな~~
CIMG3357.jpg
プリンカップを使って焼いたプリンパンです。
中にはカスタードクリームが入っています。
娘とお昼に、半分はお友達の家にもっていきます。
子供でいいから、誰か「ぷりん」だと言ってくれる人いないかなぁ~
娘は今お昼寝中。
さあ、なんと言ってくれるかな??
反応がたのしみです・・・
2009/01/01

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。
本当に去年もあっという間の一年でした。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

今年の我家の御節料理です。
CIMG3333.jpg
かずのこ、かまぼこなど無いものもありますが、そこはロンドンでのおせち料理ということでおゆるしねがい、
でもいろんなものを代用して、家族の笑顔を想像しながら心を込めてつくりました。
おせち料理って本当にいろんな意味があるんですよね~
作りながら再確認です。
今年一年またいい年でありますように・・・・

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


