--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/14

ZUMA

昨日は私の誕生日でした。
主人も休みをとってくれて贅沢なランチに行って参りました。
本当はディナーをと思っていましたが、せっかくなので娘も連れて行きたかったのでお昼にしました。
見てください。
ZUMAで食べた素敵なものたち。
CIMG3003.jpg
まずはおさしみ。
ひらめ、はまち、とろ、えび、いかなどなど。
なんでもはまちは日本から空輸しているとか。
ひらめの上にはキャビアももっていました。
とってもすてきでしょう~
CIMG3011.jpg
ソフトクラブシェル・・・・初めて食べました。殻もとっても柔らかくっておいしかったです。
それにしてもこの飾り付けがすごいでしょ!!
CIMG3016.jpg
焼き物の盛り合わせ。これも芸術です。
タラバガニ、おいしかったですよ。
お肉も最高においしかった。。。

そしてデザート
CIMG3019.jpg
お誕生日用にスペシャルなものです。
蝋燭で年がばれちゃいますね!!

本当は娘に蝋燭を「ふぅっ」と消して欲しかったのですが・・・
なんとこのレストランの雑踏の中でいすの上に仰向けで寝ていたんです。
横を通るひとたちがみんな娘があまりにもすやすやねむっているのでびっくりしていました。

起こしたのですが、無理だったので結局主人と二人でたべちゃいました。
たくさんの珍しいフルーツがあったので是非娘に食べて欲しかったのですが・・・
それがちょっと心残りです。
それにしてもフォンダンショコラ、おいしかったですよ~

とにかくとにかくとってもすてきな食べ物がたくさん。
日ごろからちょくちょくとはちょっとそういうわけにはいきませんが、
また何かの記念日などに是非是非行きたい所です。

スポンサーサイト
2008/08/05

THE DOLL'S HOUSE

いってきました。
Afternoon Tea.
何人かのお友達からお勧めと聞いていてずっと行きたかったTea Room.
Harrow on the hill にあるこのTea room。
お天気が良かったらちょっと歩き回りたいそんな感じのするところです。
名前の通り結構高い位置にあり、窓からの景色もお天気が良かったらよさそう。。
今日はあいにくのお天気でした。

まずは外観
CIMG2968.jpg

店内
CIMG2973.jpg   CIMG2972.jpg

そして私たちのオーダーしたafternoon tea
CIMG2969.jpg
なぜか4段あるトレイ。
スコーンは今焼いているので10分後に持ってきますとのことでまずサンドイッチと手作りのケーキ。

CIMG2970.jpg
サンドイッチのボリュームのあること!!
これで2人分ですよ~

そしてそして、サンドイッチが終わるころにもってきてくれた焼き立てスコーンがこれ!!
こんな形、こんな大きさのスコーンは初めて!(紅茶のカップと比べていただければサイズが分かってもらえると思いますが・・・とにかくすっごく大きかった・・・)
CIMG2981.jpg
とっても食べ応えのあるものでした。
もちろん全部食べ切れません。
デザート、スコーンはお持ち帰りです。

お持ち帰りようの箱に綺麗に店員さんがつめてくれました。
ジャムやクロテットクリームもちゃんと入っていましたよ~

このafternoon teaのセット(紅茶ももちろんついています) 
2人分で22.95ポンド
とっても満足感のあるなんともボリュームのあるtea timeでした。

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。