--/--/--


2008/03/21

ティーコゼー

友達と一緒にティーコゼーをつくりました。
それぞれ自分のポットの大きさをはかり、その大きさに合わせて型紙をとり・・・
ベテランのお友達にいろいろおしえてもらい。。。。
友達としゃべりながらのちくちくタイム!!とっても楽しい。
次は何をつくろうかしら??
CIMG2439.jpg
2008/03/16

シャルロット

今日は友達の家で昔の同僚とのパーティでした。
今日のおもたせはシャルロット。
ちゃんと帽子つきですヨ~
CIMG2422.jpg
中にはたっぷりとチョコレートのムースが入っています!!
みんなであっという間に平らげてもらったとき、とってもうれしいものです。
CIMG2396.jpg
こんなかわいい型でフィナンシェをやきました。
これまた大人気!!
型がかわいいといっそうおいしくかんじますよね~~
2008/03/08

2歳になりました。

CIMG2346.jpg
今日は本番の誕生日!!
今日はチョコレートのスポンジ、チョコレートのクリームでケーキを作りました。
お昼は焼き鳥をたべにいき、娘もつくねやよつみ、鶉の卵など、パクパクたべていました。
濃い味だモンね。おいしかったことでしょう。
チョコレートケーキもおいしそうに幸せそうにたべていました。
誕生日の歌も上手にうたえたね!!
私にとってもあっという間の2年間でした。
子供の成長って本当に早いものですよね。
これからもたくさん食べて、たくさんねて、すくすくそだってほしいものです。
2008/03/07

苺のショートケーキ

今日は娘の誕生日の前日・・・・
30分後に遊びに来るお友達も今月の10日が誕生日。
・・・・ということで今日は2人の誕生日会をいまからします。

ケーキ焼きましたよ~
CIMG2311.jpg
あとは蝋燭をつけて!
一緒に歌って♪とっても楽しくなりそうです。
15センチの小さなケーキあっという間になくなりそうです。
・・・・そして明日誕生日当日!
またまたケーキをやきます。
体重が気になるところです。。。。
2008/03/02

母の日

今日はイギリスは母の日でした。
日本と違いイギリスの母の日は毎年違います。
というのも、イースターの3週間前の日曜日が母の日だという定義があるからです。

そこで主人と娘が晩御飯を作ってくれました。
午前中から主人はそわそわ・・・買い物リストをつくって買い物にいったり、料理の本を読んで研究したり。
CIMG2295.jpg
メニューは
ハンバーグ、ポテトサラダ、茶碗蒸しでした。
出来上がりはこちら!!
CIMG2302.jpg
本当においしかったです。ありがとう!!また来年もよろしくね?!
娘の手伝いは主人の邪魔をしないこと。ちゃんとお手伝いできていましたよね?!

まだ私にとって2度目の母の日。とっても幸せな一日でした。
私が今日作ったものは。。。
レーズンパン、イチゴのショートケーキです。ケーキはもうすぐ来る娘の誕生日の予行練習。
今回はちょっとデコレーションが失敗ですが、本番ではがんばります。
CIMG2279.jpg
CIMG2292.jpg

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


