--/--/--


2007/08/17

WOBURN ABBEY

ロンドンから車で1時間ちょっとのところのベッドフォード。
ここにベッドフォード公爵夫人(Anna Maria)の館があるということで、友達に便乗させてもらいアフタヌンティー発祥の地と言われているWOBURN ABBEYに行ってきました。。

彼女、ベッドフォード公爵夫人(Anna Maria)がアフタヌーン・ティを思いついた人だそうです。そのお部屋もちゃんと見てきました。
残念なことに館内は写真撮影が禁止されているので写真は写せませんでした。

館内を見学した後、せっかくなので私たちはその敷地にあるティールームでアフタヌンティーをしてきました。

CIMG1582.jpg

このセットで7ポンド、お手ごろ価格ですよね!!
・・・・見えにくいけど、このお皿に敷いてあったレースペーパー。とっても素敵なものでした。汚さずに持って帰りたかったくらいです・・・・

...続きを読む

2007/08/14

ピーナツバタークッキー

友達がフランスのお土産にマリアージュフレールの紅茶を買ってきてくれました。
今日の我が家のティータイムは手作りのクッキーと香り高いとってもおいしい紅茶。
CIMG1566.jpg

このクッキー、とってもさっくりしてておいしいんです。
ごろごろとピーナッツがはいっててたまらない~っ!!

2007/08/14

誕生日ケーキ

昨日は私の誕生日でした。
総勢12名でBBQパーティーをうちでしました。
とっても楽しくあっという間の一日でした。
自分で作ったケーキです。
みんなで12等分して食べました。
中が2層になってて中も写真をとりたかったのですが、
食べるほうが忙しくって!!とりあえず全体の写真です。
CIMG1561.jpg

2007/08/10

あんぱん

朝からあんこをねって、今日はあんぱん作りです。
同じあんこだけど、4種類の成形でつくってみました。
どれも同じあじだろうけど、雰囲気がぜんぜん違いますよね。
どれがおこのみですか?
ちなみに主人は帰ってきてすぐに丸型のあんぱんを手にとっていました。
CIMG1535.jpg

2007/08/09

たわわになったミニトマト

5月の頭に私の父が植えてくれたミニトマトの苗!!
何とこんなに成長しました。
庭に野菜ができるとなんだかとってもお得な気分。
10センチほどだった苗が今では1メートル近くに!!
本当にたわわになっているんです。
毎日次々にあかくなってきてて毎日とっても楽しみ!今日は主人のお弁当にもうちのトマトがデビューしました。

CIMG1523.jpg

うちの庭にはほかにも紫蘇、にら、バジル、ピーマン、ゴーヤ、ねぎ、パセリなど盛りだくさんです。
2007/08/07

ロールケーキ

最近はまっているロールケーキ。
今日はピーチを中に巻いてみました。
CIMG1504.jpg

気分により、外のスポンジをココア味にしたり、コーヒー味にしたり、抹茶にしたり・・・
中もいろいろフルーツを入れることができ、とっても手軽で簡単!!
生クリームたっぷり!!
とってもおいしそうでしょ!!

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


