--/--/--


2007/07/30

イギリスパン

イギリスパン。
CIMG1423.jpg

何でイギリスパンっていうんだろう~?
イギリスでは主流ではこのイギリスパンって主流ではないような??

ちなみに私はプルマン(角食)のほうがしっとりしててすきです。
でもたまには山形のこのイギリスパンもいいですよね。。。
2007/07/27

チョコマーブルパンとダックワーズ

今日はチョコマーブルパンを作りました。
日本にいたころこのパンがとっても好きでよくかってたな・・・・
懐かしい、そして大好物のパンです。
まず、チョコシートをつくり、そしてそれを生地に織り込んで!!
結構楽しい作業です。
1.5斤のパンの型に一本。大きなチョコマーブルパンが出来上がりました。お昼に娘と二人でたべ、大満足です。

CIMG1470.jpg


お昼から今度はお菓子作り。
おとといクリームパンを作ってのこった卵白。
これでダックワーズをつくりました。
おさじでぽとんとおとし、とっても素朴な感じでしょ~
とってもお気に入りのダックワーズです。
中のバタークリームは紅茶を入れてみました。
CIMG1490.jpg


最近バターや砂糖の消費量がすごい!!
これだけ食べていると考えるとちょっと怖いです。
でもおいしいものには目がない私です。
2007/07/24

パンダパン

皆様おひさしぶりです。
ず~~~~~っと更新をしていなかったのに、いろんな方がチョコチョコとこのブログに遊びに来ていただいたようで・・・・
なんともありがたいことです。

日本に一時帰国したり、主人が骨をおり、入院したり・・・なんだかいろんなことがありましたが、相変わらずパンやお菓子は作り続けていました。
またぼちぼちブログに紹介していきます。

今日はパンダパンです。
金太郎飴の様などこを切ってもパンダの顔が出てくる・・・・
なんとも子供が喜びそうでしょ??
もっとも私の娘はまだわからずむしゃむしゃとたべています・・・・

まず焼く前の醗酵後のパンダ
CIMG1350.jpg

次に焼きあがったパンダ
CIMG1353.jpg

パンダパンをきったところ・・・
CIMG1354.jpg

どうです?!
作りたくなる一品ですよね~

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


