--/--/--


2007/01/26

お好み焼きパン

CIMG0902.jpg

これ、どうみてもお好み焼きに見えるでしょ?

そう、お好み焼きパンなんです。
コーン、ねぎ、ウインナーがパンにはいってて、
上からキャベツ、鰹節、あおのりがかかっています。
お好み焼きソースもかかってて・・・・
お好み焼き好きにはたまらない一品ですよね。

ずいぶん前に習ったものですが、なかなか手がかかりそうで作ってなかったこのパン。でも作ると本当においしい♪
友達に促され(?)作りました。

主人も焼き立てを頬張り、とっても幸せそうでした。
満足満足!!
2007/01/21

ハンバーガー

先日ハンバーガー用のパンを習いました。
・・ということでハンバーガーです。
パンもハンバーグもすべて手作り!!
最高のハンバーガーが出来上がりました。

CIMG0901.jpg


ところでこのハンバーグ、ホーレンソウ、玉葱など野菜たっぷりにして柔らかめのハンバーグです。娘(10ヶ月半)もはじめてハンバーグをたべました。
塩コショウなしなのですが、充分お肉や野菜から味が出ていて、とってもおいしそうにパクパク食べていました。3人でのご飯はとっても楽しいものになりました。

2007/01/20

シナモンロール

今年に入って昨日は2度目のパン教室でした。
昨日はシナモンロールを習ったのですが、この形は応用がききそうだし、是非マスターしたい!!・・・・ということで、
さっそく友達と復習をしました。

中にはシナモンシュガー、レーズン、りんごがはいっています。
この上にアイシングシュガーをかけると、とってもよそ行きのかおになり、これもまたプレゼントに最適!!

もっとも人にあげる前に食べてしまうんですよね~
それにしてもシナモンロール最高!!
CIMG0906.jpg

2007/01/10

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
もう1月10にちなんですよね~あっという間に時間はたちます。
お正月にはお客さんがあったりといろいろと楽しい時間を過ごしました。
食パンは結構この間にも焼いていたのですが、調理パンを久しぶりに作りました。
ハムロールとツナとコーンのパンです。
CIMG0878.jpg


お正月はこちらでそろうものでおせち料理もどきをつくりました。
一部を紹介です。写真だけ見ていると日本っぽいでしょ?!
このほかにも、伊達巻、黒豆、煮物、押し寿司、あげものなど、お客様にもよろこんで頂きました。また来年もがんばります!!

CIMG0813.jpg

CIMG0814.jpg


さあ、次の楽しみは友達の家族とイタリアンをたべにいくことかしら・・・
娘が出来て久しぶりのレストランですもの♪
あ~、、楽しみです・・・・

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


