--/--/--


2010/03/08

4歳になりました。

今日は娘の誕生日でした。
幼稚園のお友達に幼稚園が終わった後にそのままあそびにきてもらい、
みんなでおいわいしてもらいました。
ちびっこのパーティー、とってもかわいかったですよ~!
いつものテーブルが小さい子達のおかげでとっても大きく見えました。
CIMG4478.jpg
男の子もいたけど、娘がえらんだピンクのお皿とコップ。
みんなで歌をうたって、たべて。。。
大人の私が見ててもとってもたのしくって、みんなのおかげで娘はとってもたのしかったようです。
「こんど5歳の誕生日会は何月にするの?」とさっそく来年の催促をされました。
もっとも、何月?と聞くくらい、あんまりまだわかっていないようですが、
来年また3月にお祝いしようね。と、来年の約束までさせられました。

バースデーケーキ
CIMG4458.jpg

カップケーキ
CIMG4455.jpg
チョコレートと水あめでチョコレートを粘土状にして、つくったバラをかざり、
カップケーキをかざりました。
こどもって、ちょっとしたこんなことでも喜んでくれます。
みんな真っ先にチョコレートからかぶりついていました。

直径3センチの一口サイズのシュークリーム
CIMG4456.jpg

この大きさだと、大人だと一口でも食べれます。
たくさん甘いものがあったので小さくつくりました。
パンも3種類、子供サイズで焼き、皆さんに平らげてもらいました。

本当にたのしい、たのしい誕生日でした。
来てくれたお友達、ありがとう。

2009/03/08

娘の誕生日

娘、さくらは今日3歳になりました。
この3年はあっという間でした。

だいぶん物事がわかってきたので、とっても楽しいです。
今日は娘の誕生日に娘がよろこびそうなもの。。。。とかんがえて、
飾り巻きをしました。
本を参考に上からアンパンマン、うさぎ、桃のはなの3種類です。
CIMG3496.jpg

やっぱり一番喜ぶのはアンパンマンかな?
けっこうなご飯の量なのですが、ぺろりと平らげてくれるといいなぁ~

ケーキは3歳にちなんで、3つの苺、3つの桜です。
CIMG3497.jpg

家族3人でみんな健康に迎えれた誕生日。
とっても幸せです。
ここまですくすく元気に育ってくれてありがとう。。。
これからもママ業、がんばります!
2007/12/08

やった、髪が結べた!!

やっとやっと、娘ここまで髪が伸びました。
っていってもこの程度。
いつでもどこでも髪が無いためか(ほかの理由からか?)
ピンクを着ていても男の子に間違えられる娘。
今日1歳9ヶ月を迎えました。
耳の後ろの髪だけちょっと伸びてきて
ためしに結んだら、結べるではないですか!!!
うれしい。とおもい、写真を一枚。
CIMG1904.jpg
ただ、この髪の長さでは
日常的にはまだ結べる長さではないので
これは写真用です。
もっともっと髪が伸びてくればかわいく結んだりして
絶対男のこには間違えられないんだけどなぁ~

プロフィール

のり

Author:のり
ロンドンにすんでいます。1児の母です。
育児をしながら(?)パンを焼いたりお菓子をつくったり。。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カウンター

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


